新聞パリパリ攻撃。

 

まいにち雨です。

湿度が高くて咳もひど〜いです( ̄◇ ̄;)

でもお散歩には行きます。

 

朝と晩のげんのお散歩の時間には

ふっと、雨雲の隙間があったりして

その時にお散歩へ・・・・

 

 

今朝は霧雨ふってるよ〜(・ω・)ノ

 

 なぬっ?

 

霧雨には気がつかないのかな?

もじゃもじゃだからね(⌒-⌒; )

 

 マジか。

 

最近、横に壁や棒があると・・・

何気に・・・寄りかかります( ̄▽ ̄)

 

 ピトッ。

 

足腰の弱りや

ジャンプ力の低下について

自分ではどう思っているのかしらね?

 

 

そんな老いに対応して

家の中は急にいろんな場所が

「げん仕様」に・・・。

 

 

玄関のげん用のステップも

2個に増えた(・ω・)ノ

 

 

「コレ、

おっかぁの踏み台じゃないの?」

 

( ̄O ̄;)ちがうわよっ。

 違うんか。

 

それに・・・洗面所もげん仕様。

 

げんは、最近まで「お外でトイレ」したい派。

なので、お庭に出してあげていたのですが

おしっこも近くなったり、雨の時や

お留守番の時は

洗面所に広げたトイレシートにします。

 

でも、ジョボジョボキレが悪かったり( ̄O ̄;)

歩きおしっこ、歩きウンウンをするので

入り口に新聞紙やバスタオルを敷いてあります。

 

 

すると・・・思わぬ効果が(⌒▽⌒)

げんがトイレに向かうと

「パリパリパリ〜〜」っと

新聞紙の音がなる♪( ´θ`)ノ

なので、あ、おトイレに行ったな!?

と気がつくのです。

 

 

ところが!ところがです!(≧∇≦)

げんはげんで、

新聞紙の上を「パリパリ」歩くと

「おっかぁが来てくれる♡」と学習したらしい。

 

で、トイレに用事もないのに

新聞紙をパリパリ言わせて、

おっかぁを呼ぶのです。(⌒-⌒; )

 

時にそれで新聞紙を破く・・・・

 

2階に行きたいのに

なかなか言うことを聞いてくれない時とか

お外でトイレしたい時も、

「新聞パリパリ」で呼びつけますd( ̄  ̄)

 

お耳聞こえないのにね〜〜

 

まだ学習能力はあるのかねぇ〜

 

謎だよねぇ〜

もじゃもじゃ( ^ω^ )

 

新聞パリパリ。

見た目は悪いけれど

まさかのコミュニケーションの道具に( ̄▽ ̄)

それって気のせい??

 さあね。

 

おっかぁの思い込み??

 

 

教えて♡げんちゃん。

あら、あごビショビショ(≧∇≦)

 水飲んだの

 

相変わらず・・・なぞ(^ω^)

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ