17歳、げんちゃんの変化

 

「げんちゃんなのだ」( ´ ▽ ` )ノ

 

ハイ、わかってますよ〜(⌒-⌒; )

 散歩なのだ

 

今朝はあまりの暑さだったので

急いで起こして・・・

バタバタと6時に散歩に出発。

 

でも、思ったよりげんきな・・・

げんなのだ( ^ω^ )

 

 いくで〜

 

おおおおおお〜〜〜〜!!

なが〜〜〜〜〜〜い♡

 

写真で見ると、変わらずに見えますが

5月に17歳をむかえてから・・・

ぐんぐんと老化を実感するこの頃です。

 

 えっほっほ

 

17歳、げんの変化はこんな感じ・・・・

 

まず、散歩の距離が半分になりました。

歩くのもちょっとゆっくりになりました。

 

そして・・・においクンクン♪も

ずいぶん興味が減った様子。

 

今日はちょっと熱心でしたけど(*^_^*)

クンクンする気がない日もあります。

 

 くんくん

 

そして、何もないところでも

前足からコケるようになりました。

特に右前足。

家では右前足を下に熟睡して起きると

ぷら〜んってなる時もあります。

痛くはないみたいですよ(・ω・)ノ

 

「そりゃ大変や〜〜〜」

 ぬははは。

 

そして、何が原因かはわからないけれど

日によって元気度がずいぶん違う。

昨日は咳がとても多くて辛そうでした。

きょうはこんなに暑いのに・・・

なんだか元気( ^ω^ )

 

 

そして、最大の変化は

お尻問題( ̄◇ ̄;)

トイレが近い!!

おしっこのキレが悪い。

ウンウンがすぐに出ちゃう。

ウンウンのポロリ

ウンウンのゆるゆる

ウンウンの・・・・・( ̄O ̄;)

もう、やめときましょ。シモの話は。

 

 なにぃ?

 

そして、さらに目が見えにくくなりました。

おっかぁの指をおやつだと思って

パクッってします(*^_^*)

白内障もじわじわすすんでいます。

 

「えっ?お耳?きこえましぇ〜ん。」

 

そして・・・・

こちらはきのうのげんです。

新しいひんやりマットに

しっぽり♡爆睡♡

よく見ると・・・・

 

 

舌が出ちゃってるU^ェ^U

最近ずっとこんな感じ。

 

 ぺろん。

 

そしてイボがさらに育ってきた・・・・

そして毛も白っぽくパサパサに・・・

 

 

第三の目( ̄▽ ̄)で・・・

あなたの心も見抜きます。

 

「ぬふふふふ〜〜」

 

17歳を過ぎてもうすぐ3ヶ月に・・・

1ヶ月を乗り越えるのによっこらしょ。

って感じですが・・・

できないことも増えてきましたが・・・

でもでも、

げんの座右の銘!?は・・・・

 なのだ〜

 

そうそう。

食い意地がさらに増しました。

他の欲が衰えて、食欲に走るおじい・・・

d( ̄  ̄)それでいいのだ〜〜

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ