げんの黒歴史〜それから〜③

 

先々週〜『げんの黒歴史』をお伝えしました。

その続きです〜

 

7月7日『げんの黒歴史〜その①』

7月8日『続き〜げんの黒歴史その②』

 

 

げんは首が細く長いのと・・・

知能犯なので(ー ー;)

エリザベスカラーが・・・デッカイ

パラボラアンテナ状態のげん

最近のエリザベスカラーはもっとソフトで

きれいですよね・・・ε-(´∀`; )

hs2413212287

 

さて、4歳の時にドッグランで

ケガを負ってしまったげんですが・・・

休日で、かかりつけの病院と連絡が取れず

紹介してもらった

初めて行く病院・・・

しかも緊急なので

おっとうもおっかぁも、ただただ

お任せするしかない状態。

 

DSC_5562

 

ケガは、脚の内股を深く切っていましたが

神経などは大丈夫だったらしく

後遺症もないでしょう〜とのこと。

無事縫合もうまくいきました。と・・・・

本当に安心した瞬間でした・・・・。

 

 

DSC_5563

 

初めての病院とはいえ、

術後の経過を見ることと

点滴が終了するまで

何日か入院することに・・・・

しかし、

げんにとっては知らない場所、知らない人。

それに、他のワンちゃんに噛まれてしまったという状況の後。

精神的にもダメージがあったのかもしれません・・・・。

 

DSC_5564

 

3日くらい経ってからも

ゴハンも食べず、好物のおやつさえ

食べない・・・ということ。

 

DSC_5565

 

それでもなんとか点滴期間が終わって

食事も少量食べるようになり

一週間後に無事退院

お家に帰ることができました。

 

しかし・・・

一向に傷が落ち着かず・・・。

どんどん化膿してしまいます。

 

DSC_5566

 

仕方がなく、再入院することに・・・・。

それからです。

げんの様子がさらにおかしくなっていくのです(ー ー;)

 

会社帰りのおっとうと待ち合わせて

毎日病院に行き、

お散歩をさせてあげていたのですが・・・

げんの表情が無表情に・・・・

 

DSC_5579

 

 

一緒にお散歩をして

病院にお返しする時にも

こちらも見ずに・・・・

お別れを惜しむこともなく・・・。

まるでげんじゃないみたい・・・・。

DSC_5581

おっとうとおっかぁは

どこか心に引っかかる気持ちを拭えませんでした・・・。

げんは、どうしてしまったのでしょう・・・( ;  ; )

 

すみません、続きはまた明日・・・・。

 

 

さて、きょうのげんです( ´ ▽ ` )ノ

お腹の「ギュルッ」という状態も

とどまって・・・・

DSC_5574

 

今朝は、早めの散歩。

ちょっと寝ぼけながらのお散歩でした。

DSC_5576 んべぇ〜♡

そうそう、げんはこうでなくちゃ。

表情豊か♪( ´θ`)ノ

 

ぽちっぽちっしてくだいねっ(o^^o)うふふ。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ