「すみませ〜ん。ないです。」

 

あのぉ

すみませ〜ん。

 

 

DSC_0282 じぃ〜〜

 

 

 

ないです。

 

 

DSC_0283 じじぃ〜

 

 

ないですよ〜。

ほら、あれ。

 

DSC_0280 ここっ

 

 

 

いつもここに置いてある

お水・・・・

 

 

DSC_0399

 

 

「あ、ごめんごめん。ほれ。」

 

ど〜もど〜も

ちゃぷちゃぷ〜〜

 

DSC_0286 ごくごく

 

 

 

げんは、水入れがない時、

だまってこのマットの上に乗って

こちらにず〜〜〜っと視線をおくるのです。

 

時々あくびでアピール。

 

DSC_0281

 

 

仔犬の時、

「お水ほしいの。」と、おっかぁに初めて伝えた時には

「こっちこっち」と私、おっかぁを洗面所に連れて行き、

立ち上がって、水道にむかって

ぴょんぴょんしたんです。

 

はじめは意味がわからなかったのですが

もしかして・・・?と気がついたら

リビングに置いてある水入れが空っぽだったんです。

 

そのとき、この子のする行動には

何かしら意味があるんだな、ちゃんと聞いてあげなくちゃ。と

思ったおっかぁです。

 

お水を飲む姿は、無防備でかわいい。

マットの上にのっちゃってるけど・・・。

DSC_0286

 

 

なにかしら、うったえているんだよね。

ちゃんとメッセージがあるんだよね。

 

 

DSC_0306 あるよ。

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ