ヘタレなのに地震はへいきよ。

関東地方、久しぶりに強い地震がありました。

 

隣のワンコが、ちょうどママさんがお留守だったようで

ず〜っと「わんわんわんわん〜〜〜〜!!」って

吠えていました。

心細かったのね。

 

げんは・・・・というと。

 

DSC_1415 しれっと

 

 

午前中にお風呂に入れられ

タオルドライだけで

ちりちりのお姿。

 

 

グラグラ揺れていても・・・・

 

「べつにぃ〜」

 

DSC_1422

 

 

もしかしたら・・・・

自分が揺れているんだか

家が揺れているんだか

わからないんでないの?

 

・・・っていうか、

最近ここから動く事がめんどくさいらしい。

 

DSC_1419

 

 

 

思い返せば東日本大震災の時も・・・・

まだ、こたつにおふとんがかけてあったので

げんはこたつの中にもぐっていました。

 

DSC_1435

 

 

あまりにも、大きな揺れが長く続くので

こりゃいかん!!と慌てたおっかぁが

こたつの中でのんきに寝ていたげんを引っ張り出して

様子をみはからってお外へ・・・・

 

DSC_1436

 

ふだん、すぐ凹むヘタレなくせに

地震はちっとも気にならないげん。

 

でも、それ以来

緊急地震速報の音が聞こえたら・・・

「あ!!つけっ!!」とおっかぁの

声で、飛んでくるように練習。

 

DSC_1437

 

しばらくは、緊急速報の音に

反応するようになっていたげん。

 

DSC_1438

 

 

でも、今日は・・・・

 

しれ〜っと。

 

テレビとスマホの緊急速報音に、

ちょっとだけ耳を「ピクッ」とさせたけど

・・・・・動かず。

 

DSC_1418

 

聞こえなくなってきてるのか、

わすれちゃったのか、

めんどうくさいのか。

ま、心臓にストレスにならないからいいか。

 

でも、

留守中の大地震は・・・・心配ですよね。

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ