適正ぽんぽこりん

 

あらかじめお伝えしますが

今日の写真とブログの内容は

マッチしておりません😞ので

あしからず・・・・

 

 

今朝のげんちゃん

おっとうが出勤なので

見送って二度寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は先週から1日置きに2度

吐き戻しをしていたのですが

ウンウン💩はGOOD👍だし

まあ様子見で大丈夫だろう・・・

と思っていたら・・・

 

今日午後にまた吐き戻し( ;  ; )

そのあと、尻尾を丸めて

ほんのり温かい

ホットカーペットにへばりついて

丸まってギュッと寝ていたので

 

どうしたものかと獣医さんに電話☎️

肝機能の数値の爆上がりもあったから

心配もしちゃって(⌒-⌒; )

 

「びょ〜いん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は

「肝機能とは関係ないと思うけど

続けて吐き戻ししているなら

早めにお薬出しますから

来られるなら来てもらったほうがよいかな〜」

 

とのことだったので

急遽お医者さんへ\( ˆoˆ )/

 

それも

おっかぁ運転🚙

げんちゃん助手席のドライブシート🐥

 

だ、だいじょぶかぁ〜〜(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

車中では以前よりも

大丈夫でした🐥🐥

 

ず〜っとピャーピャーうるさかったけれど

ドライブシートに下半身を入れて

お手手で縁に捕まりながら

声だけ出して( ^ω^ )

ガマンしていた様子🐥

 

がんばった!!

👏👏👏〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が・・・

吐き気どめの注射を打つ時のこと。

 

「おか〜さん外に出ていてもらおうかな〜」

っと言われて

私が出て行ったら・・・

 

目を見開いて

こっちを無言でガッと見つめ

(この時点ては決して声は出さない🐥)

 

いよいよ

チックン💉か・・・・?という時に

「ぐぎゃぁ〜〜ぴゃぁ〜〜

ぎゃぉ〜〜〜〜〜〜ん!!」と響き渡る声

すると・・・

『まだなんにもしてないでしょ〜?』

と看護師さん(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後・・・

今度こそ

いよいよ・・・チックン💉の時

 

再びの

とんでもない雄叫び(⌒-⌒; )

 

待合室のおじいちゃんと

抱っこされたパピヨンを

震え上がらせておりました(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分🐥

私への抗議の雄叫びでしょう🐥

『なんでボクを置いて出ていったんだ〜

くっっそぉ〜〜!!ぶっとばしてやる〜』

🐥🐥🐥・・・って感じでしょうか(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は最近

病院へ一緒に行っても

おっかぁは車で待っていることにしています

 

おっかぁがいると

甘えて助けてもらおうと

大騒ぎになるからです

 

今日

『おと〜さんと一緒の時と

全然違う〜〜(^◇^;)』と

 

看護師さんに言われました(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・

先生にお腹のぽんぽこりんを

確認してもらったら(笑)

 

『最初の頃よりは

太くなったけれど

これくらいなら適正だから問題ない』

とのことでした👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ〜〜

今日は母の病院は

行かなくても大丈夫な日でしたが

げんちゃんの病院Dayになっちゃった(^◇^;)

 

この季節

調子を崩すワンコが多いようです

みなさんもどうぞお気をつけくださいね

\( ˆoˆ )/

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかポンポコリン♪

 

きのうトリミングに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間半ほど

がんばってきました🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?これはなんでしょう?

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんのチャームポイント🐥

ちょんまげしっぽで〜す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お水飲んだ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「うたいます♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ピーヒャラ

♪ピーヒャラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ぱっぱぱらぱ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ピーヒャラピーヒャラ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪おどるポンポコリン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ぴーひゃらぴぃ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪お〜なかが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪へったよぉ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや(^◇^;)

おなかがへったよぉ〜・・・

じゃないのよぉ〜(⌒-⌒; )

 

 

「なんでぇ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

トリマーさんから

『いつものサイズのオムツが

パンパンなんですけど・・・』

って言われたのよ〜σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁも

この前オムツ履かせた時に

『あれっ?』って

思っていたんだけど・・・

 

アナタ🐥

♪おなかがポンポコリン♪に

なっちゃったみたいよ〜(≧∀≦)

 

「だめ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

高脂血症の数値も

体質だけでなくそのせいかも(⌒-⌒; )

体重として『適正範囲』だけど

元がガリガリだったからなぁ・・・

(過去のことがわからないから

なんとも言えないけれど😥)

 

その辺のバランス気をつけないと

体調に影響しちゃうから

気をつけないと・・・・

 

 

「おなかがへったよぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は癲癇も減ったし

尿の結晶も大丈夫そうで

うっかり気を抜いていました(^^;;

ワンコの健康状態も日々気にかけないとですね

 

みなさま良い週末を♪( ´θ`)ノ

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

今日のインスタ💕♪( ´θ`)ノ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

2000年5月20日生まれちょっと大きめトイ・プードル『げんちゃん』が14歳から始めたブログです。2018年3月16日17歳でお空へバイバイ。その3年後2021年2月下旬にやってきたのが2013年8月7日生まれのトイ・プードル『保護犬げんちゃん』ですそんなふたりのげんちゃんのブログです。