ちびげんのすごいところ🐥

 

今日はげんの色んな

寝相を見てもらいながら・・・

 

げんのすごいところを🤗

聞いてください

 

「きいて💕」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にもお話ししましたが

げんは我が家に来たときに

私のスマホの呼び出し音には反応せず

テレビから不意に流れる

『i Phone』の一般的な呼び出し音に

即、反応して

「ワンワン!!」言っていました

 

 

 

 

 

 

 

ところがある時から

徐々にi Phoneに反応しなくなり

私がおっとうの電話の呼び出し音に

使っている

サザンの『C調言葉にご用心』に

反応するようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その曲の頭に

桑田さんが『ハイッ!!』だか

『アイッ!!』だか?( ^ω^ )

・・・の掛け声があるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その曲・・・

最近よくテレビで湘南方面が登場すると

かかるんです・・・

 

特に『出川の充電旅』は

社長さんが登場するたびに

社長➡︎しゃちょー➡︎C調・・・??

ということらしくσ(^_^;)

何度も曲の頭の『アイッ♪』が流れます

 

その度に

げんが「ワンワン!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいな〜と思ったのは

昨年のサザン・茅ヶ崎ライブでの

1曲目がこの曲で

 

テレビのCMやワイドショーでも

たびたび流れたり

家でライブを観たりすると

いきなりこの曲で始まるのですが・・・

 

それには反応しないんです(^◇^;)

でも、曲には少し反応して

不思議そうに首をかしげます

 

 

 

 

 

 

 

 

桑田さんの若い頃の声と

今の声を聞き分けているのか??

それとも

音楽全体の周波数の違いみたいなものを

聞き分けているのかわかりませんが

不思議・・・・

というかすごい👏と思ってしまいます

 

「すごい?」

 

 

 

 

 

 

ちなみに

夜8時のお薬の時間は

これまた桑田さんの

『soulコブラツイスト〜魂の悶絶』という曲なんですが

この曲が流れると

「おやつタイムだ!!」と

大騒ぎ・・・

でも

こちらもライブやテレビで生で歌っている曲には

首をかしげて

「なんかちがうか・・・?」ってなります

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄は音楽を

そこまで聞き分けてはいなかったから

ちょっとびっくり(*_*)

 

ちびげん耳が良いね🐥

これで歌えたら・・・

すごいのに👏🤗

 

「歌いますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨が明けたら

ますます暑いんですよねぇ〜〜(^^;;

体調気をつけましょう🤗

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿