おばあちゃんに人気

 

珍しく

げんと庭をうろうろしていたら

隣のおば様に

 

『歩いてるとこ

久しぶりに見た!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、驚かれ

足元をチョロチョロする姿に

『やだぁ〜かわいい〜すごいかわいい〜』

って黄色い声援をうけました♡

 

ただ歩いて居るだけなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

ちびげんは

おばちゃんやおばあちゃんに

妙に人気があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄の時とは

おばあちゃん達の反応がちがう

 

「なんでや?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに

おっかぁの母も

ちびげんと会うと

「かわいいねぇ〜かわいいねぇ〜」を

やたらと連呼します

 

「なんで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、黒やグレーカラーと違って

目鼻がわかりやすいのと

スリングに入って居ることが多いので

目線が合いやすいのかと。

 

隣のおば様には

『前の子は頭良すぎだったもんね〜』

って言われ・・・

 

ん?ってことは?( ̄▽ ̄;)

つまり・・・

 

「どういうことよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そこは

追求しないことに・・・(^◇^;)

 

 

今日の散歩でも

いきなりおばあちゃんに

声をかけられました

 

『ええなぁ〜この子

ええとこの犬なんやろ?

表情がえらい違うわ〜』

 

( ̄▽ ̄;)??

ええとこの犬・・・??

 

「アタシが?」

 

 

 

 

 

 

 

 

『この子、保護犬ちゃんでウチに来てからは

まだ2年くらいなんですよ』

と言うと

『なに?放られたんか?』

(^◇^;)ほ、放られたぁ??

 

するとおばあちゃん

『よかったなぁ〜

ええ奥さんに拾ってもらって』

 

拾った?(^◇^;)

『は、はい』

 

・・・そのおばあちゃま

関西からいらしているそうで

今度は

『ねえねえ奥さん、出初式いつなん?

この辺ではやらんの?』

・・・とも聞かれました

 

ごめんなさ〜い

どこかでやると思うけれど

わかりませ〜ん!!

 

そして何度も

「ここら辺の空気はほんまええなぁ〜

関西帰ると

空気悪うてあかんっ!!」

っておっしゃって居たんですが・・・

 

「それほんまかいな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西の方がみなさんそうとは思いませんが・・・

関西方面の方

このおばあちゃんの言動に

ぜひ補足をいただけたら嬉しいです

(*^ω^*)

 

でもバリバリの

関西弁のおばあちゃまと

弾むようなお話ができて

楽しかったです♪

 

 

あ、話しを戻しますと・・・

ちびげんちゃんは

外面が大変良いので(^_^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のおばちゃんや

関西からやって来きた

おばあちゃまにも

えらい褒めていただいております〜

╰(*´︶`*)╯

・・・ってお話でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんかずる〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまやねっ(^◇^;)

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ