ばあやの勘

 

きょうは

げんちゃんマンガは

もう少しお待ちくださいd( ̄  ̄)

 

「なんでぇ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月は調子を崩すワンコが

多いというお話しにちなんで・・・

 

「ちなんで?」

 

 

 

 

 

 

 

シニアワンコの

病院通いに思うことを・・・

 

 

 

 

 

思うこと

 

 

 

 

具合が悪くなったら

病院へ・・・は

若いワンコ時代は

何気なく行動できたことですが

 

シニアワンコになると

その回数も増えてくる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まして、お薬をもらったり

検査を定期的にしている仔は

月に一度通院

さらに

具合が悪くなったら

また通院・・・となると

 

ばあや(飼い主)のみなさんは

見極めが迷うところ。

 

具合悪いのかなぁ・・・(u_u)

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

ハイシニアになると

連れて行くこと自体が

負担、ストレスにもなっていくのよね

 

「病院イヤ

とても疲れるの」

 

 

 

 

 

 

具合が悪いのか

ただ眠いだけなのか

それとも

もっと悪い状況が近づいているのか

聞いても答えてくれましぇん。

 

「知ら〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんがハイシニアになって

車に乗ることを嫌がるようになった時

今思うと

体調がぐぐっと一段階下がったんだと

思います。

 

その時に思ったことは

病院に行くこと自体が

体調を低下させることになるなら

なるべくやめよう。ということ。

 

それにはある程度の覚悟も

必要でしたけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の場合は

お世話になっていた病院が

遠かったということも

大きな理由ですが・・・

 

 

それに

最近の動物病院は

とても混んで居ますもんね

 

「早く帰りたい〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

思うのですが・・・

ばあやのみなさんには

特殊能力がありませんか?

( ^ω^ )

それは日々

お世話しているからこそわかる

鋭い勘 d( ̄  ̄)

 

「カン!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

それと

匂い d( ̄  ̄)

 

「はあ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

お口の匂いや

体を触った感じ

体から発する匂い・・・

 

 

「あくまでも

おっかぁの見解です。」

注 d( ̄  ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

「触った感じ♡」に関しては

我が家で

ちょっと面白いお話しがあります

 

「なんや?」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの調子が悪い時

なんとなく体が湿っぽいような

触り心地を感じていたので

気をつけよう・・・と

思っていると

 

「・・・と?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に限って・・・

おっとうが

「今日のげんの毛並み

しっとりしていてきもちいい〜♡」

って言うのです( ^ω^ )

 

気持ちいいかどうかは

別にして(≧∀≦)

 

おっとうも

触り心地の違いに

気が付いて居たってこと

d( ̄  ̄)

 

「触ってみてぇ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

それを具合が悪いのかも?

と受け取るか

触り心地がきもちいい♡

と受け取るか・・・

 

「どっちやねん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では

そんな謎の経験(!?)

・・・・を積み重ね

ハイシニア時代になる頃には

 

『今日のげんの毛並みが

気持ちいい〜♡

・・・・って俺が思うってことは

具合が悪いってことか?』

・・・と

(ペコパ風に言ってみた♡)

 

 

なんとなく

おっとうとの

共通認識になりました。

 

 

もちろん

医学的な定義は

ま〜ったくありません

( ´ ▽ ` )ノ

 

「信じるか信じないかは

アナタ次第!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

一番は

早くに病院に行くのは

安心です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

ばあやさんたち〜

迷ったら

長年の経験の勘と

匂いをかいでみる!?

ってのはどうですか??

 

「くちゃい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんマンガは

また後日・・・

 

シニアワンコのみなさん

2月をのりこえよう( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ