犬苦手おっかぁの珍事件

 

「なんか、久しぶりな感じ?」

 

 どうも

 

「なのに・・・」

 

 

「お呼びでない?」

 

 

 

 

はぁ!?

 

 

 

 

「今日はおっかぁの

昔話しに付き合えだって?」

 

 

「はぁ〜しかたがない。」

 

 

「ほな、いってみよぉ〜!」

 

 早くっ!

 

昔、犬が苦手だった

おっかぁに起こった・・・

珍事件( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の夏休み♡

部屋のサッシ全開で

庭に向かう体勢で

宿題をこなしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん切羽詰まっており・・・

モノすごい集中していた

少女おっかぁ。

 

しかしながら・・・

突如耳元で

はぁはぁはぁ〜という声が・・・・

そしてほんのりと

熱を持った空気も感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついには

フワッとした感触が・・・・

「んっ?」と左を向くと・・・

 

なんと

イヌ!?(*゚▽゚*)

それも、めっちゃでかい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと・・・

オールドイングリッシュシープドック・・・

・・・的な・・・・

・・・いや、当時は

そんなおしゃれワンコが

我が田舎にいるわけがないので・・・

何かの巨大なミックス犬だったのだと思います。

 

それにしても

あまりの至近距離!!

しかも家の中!!

自分の部屋!!

 

 

悲鳴をあげるよりも先に

とびあがり、のけぞって

ひっくりがえりました( ̄▽ ̄;)

 

そしてその後

「う、うおぉ〜〜」と

毛を逆立てて(?)ひるむ

犬苦手な少女おっかぁ。

 

※あくまでもイメージですd(^_^o)

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

台所にいるはずの母に

「い、いぬぅ〜〜!!!」っと

叫んでも

なんのことやら・・・・な母・・・

その隙に

ワンコは、ご機嫌な感じで

お尻をフリフリ

庭に出て行き・・・・

クンクンしながら姿を消しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それって・・・

宿題に追い詰められての・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「妄想だろぉ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがいます( ̄^ ̄)ゞ

おっかぁの史実に基づいた

ノンフィクションです( ̄∇ ̄)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ