ちっち?知らん。

 

アナタ・・・

「ちっち」というコトバは

知っていましたよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

ええぇ〜〜( ̄▽ ̄;)

知っていたわよねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の中では

なかなかおトイレをしなかったので

ベランダで「ちっち」の練習中( ^ω^ )

 

小型犬用のトイレシートを購入したら

あっという間に

身体がデカくなってしまって

 

シートが小さっ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

トイレトレーニングの時に

散々使った「ちっちは?」

というコトバ・・・

知っていたはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は

トイレシートで

していたのに・・・

ある時から突然しなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速でぐるぐる回って〜

するか、するのか??と思うと

 

 

 

 

 

 

 

 

ピタッととまって

不満げなお顔で座り込んでしまう

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

お年頃になって

急に足を上げだした頃から

だんだんと

本能が芽生えちゃったのかなぁと

思っています。

が・・・・

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

むかしむかしと違って

今はお外でマーキングは・・・

特に都市部では

マナー違反になってしまいますから

悩まされました。

 

なので、トイレシートを持って歩いて

受け止めようとしたり( ;  ; )

 

ワンコバッグに入れて

草むらや公園の奥地まで

連れて行ってから

げんを出して

最初の「ちっち」をさせ

お水を散水。

 

そんな大変さも

お庭のあるお家にお引越ししてからは

随分自由度が増しました。

 

「僕は自由なの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが

シニアになってからのある日のこと

なぜか

お風呂場をトイレ代わりに

するようになったので・・・(≧∀≦)

即、トイレシートを設置したら

当たり前のように

するようになりました( ^ω^ )

 

やっぱり・・・

知ってたのよねぇ

( ̄▽ ̄;)

 

「じつは、やればできるの。」

 

年をとって

トイレが近くなったのもあるけれど

マーキングに

こだわりも薄くなったのかな。

 

マーキングポーズは

17歳を超えても

やっていましたけどね(≧∀≦)

 

 

気分の問題⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

出てないのだけど・・・

通りがかりの方に

注意されたこともありまして( ̄▽ ̄;)

飼い主としては

すみません・・・って思いでした。

 

 

男の意地⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは特に

本能的な欲求が強いタイプだったのかな

おかげで

根比べもなかなか大変でした(^。^)

 

「負けないよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその分

パワーとエネルギーと

根性で・・・・

たくましく生きたんでしょう(^。^)

 

「そうかしらん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見えて・・・

なかなか手強いのd(^_^o)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ