きのうの補足。

 

きのうの

「げんのお値段話し」

どういう風に書いたらよいかな〜と

思いつつストレートに書かせてもらいました。

 

「おいらのことかね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも・・・

区役所の掲示板に貼ってあった

譲りますワンコ( ^ω^ )っていうのも

珍しい事と思いますし

で?その後どうやって譲ってもらったの?

という疑問も生まれるのではないかと思ったので

げんとの出会いとして

書き留めておこうと思ったのです。

 

「ハイハイ♡」

 

 

 

忙しいの

 

 

 

 

それまでは、ワンコを「飼う」ことも

「買う」ことも考えたことのないおっかぁが

こんな出会いがきっかけで変わっていったことも

お伝えしたかったのです( ^ω^ )

 

「はいよ〜」

 

 

 

忙しいのよ

 

 

 

 

げんが我が家に来てから

ペットショップを覗くことが習慣になって

「ワンコのお値段」というのが

とても気になるようになりましたし

びっくりするようなプライスがつけられていると

複雑な気持ちにもなりますが

こうしてみなさんのエピソードを聞かせてもらうと

それは単なる

表示でしかないのかもしれない・・・と

思いました。

 

「わしはおいくら万円?」

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に譲ってもらえることで

気軽に受け入れてしまって、

気軽に手放してしまう可能性も

あるかもしれないし

高額で受け入れたからこそ大事にされるかもしれない。

自分が面倒をみないとこの仔は・・・と思ったからこそ

覚悟して受け入れて

命を大事に感じるかもしれないし・・・

環境や状況はそれぞれ。

 

でも言えることは

一緒に生活をしたら

心も生活もその小さな命に捧げたくなるくらい

かわいい( ^ω^ )

そう思えたら幸せ♡

 

げんちゃんど〜こだ?( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

ワンコが苦手だった私、おっかぁが

こんなに変われたのも

あの掲示板に

「譲ります」と

貼られていたのがきっかけな訳ですから・・・

まあ、まんまと

おっとうの企みにハマったんですけどね(^ν^)

 

ウッシッシ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

昨日の補足となったかどうかは

わかりませんが・・・・

みなさんのコメントもとても

ありがたく読ませていただきました。

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

どの仔もみ〜んな

大切にされますように╰(*´︶`*)╯♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ