げんのお値段。

 

きのう、ショッピングモールの中にある

ペットショップをのぞいたら・・・・

めっちゃ仔犬だらけ( ̄▽ ̄;)

 

「興味ないね〜」

 

 

 

ふんっ

 

 

 

 

そうです。そういう時期です。

12月が近づくと・・・ね。

かわいいのだけれど

あまりの小ささと・・・・

大きな声で言うべきことではありませんが・・・

 

「なんやっ?」

 

 

 

ないしょ?

 

 

 

 

そ、その超小さな仔につけられていた

プライス表示に思わず

ひょえぇえぇぇぇ〜〜(°▽°)

なん桁!?

ゼロいくつ!?

 

「わぁお!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

一桁みまちがえたかと

思いましたわ(°▽°)

 

「あら、まあ。」

 やあね〜

 

ご存知の通り

げんは区役所の掲示板の

「譲ります」のコーナーに

写真もなく案内されていたワンコ(笑)

 

 

 

 

ワン♡

 

 

 

 

「トイプードルが生まれました。」と書いてあって

「トイプードルってどんな犬?」と

おっとうもおっかぁも

な〜んにも知らずに

げんに会いに行きました。

「トイ」っていうんだから、

まさか大型犬じゃないよね〜〜( ̄▽ ̄;)って

思っていたくらい。

 

「知らなさすぎるだろっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて会いに行った時

猫と戯れていた、

顔のデカイ真っ黒くろすけが

げんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

俺か?

 

 

 

 

そんな、「譲ります」で出会った

トイプードルのげんですか・・・

のちに「トイプードル」は超人気ワンコになり

都市部のペットショップでは

驚くようなプライス表示がされるようになりました。

 

一応、トイプードル⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

なので・・・・

その超人気の「トイプードル」を飼っていると聞いた

かつてのパート先の社長さんからは

「おっかぁさんち、トイプードル飼ってるの?

え?もらったの?どこでそんな高価な犬くれたの??

それ、ほんとにトイプードルなの??」と

散々聞かれまくりました( ̄▽ ̄;)

 

「トイプードルですが

なにか?」

 

 

 

どうよ?

 

 

 

 

ま・・・・

本当にトイプードルかどうかは

いまだにわかりませんが(笑)

 

「トイプードルだわっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんを譲っていただく時に

出産の諸費用と処置代金として

3万円をお支払いするお約束でした。

 

げんをむかえに行った時

実家の飼い主さんに

3万円の入った封筒をお渡ししました。

すると・・・

その中から1万円を出して・・・

 

「こちらで、

この仔のために必要な物を買ってあげてください。」

と私たちにお返ししてくださいました。

 

この仔ね( ^ω^ )⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

その事はとても印象に残って居ます。

大事にされたパパワンコとママワンコから生まれて

大切にされていた仔犬。

そこのお家には

当時高校生くらいの娘さん達がいらっしゃって

その娘さん達も

かわいい仔犬達との別れを惜しんで居ました。

なので・・・

私たちはこの仔を

大切に迎えなくちゃ。

そう思いました。

 

この仔のことよ( ̄∇ ̄)⬇︎

 

 

 

 

 

 

ということで・・・・

げんのお値段は・・・

超激安ですが(⌒▽⌒)

それには代えられないほどの

大きな愛情と想いがつまった・・・

 

プライスレス♡

(そんなCMありましたね〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、どの仔もみんなそうですよね。

昨日見た

ペットショップの

げん25匹分(!?)の仔犬も(°▽°)

いずれどこかのお家で

プライスレスな気持ちで

愛情いっぱい♡育っていくことと思います。

 

お値段以上⬇︎

 にとり?

 

今日はげんの

ないしょ話しでした〜(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ