ざっくり病歴〜③3歳以降

 

ではでは今日は

3歳以降のざっくり病歴を・・・

2003年

げん3歳 羊どし♡

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳直前の春から

外耳炎や結膜炎にちょいちょいなりました。

今思うとすでに

花粉症だったのだのかもしれません。

 

なので、お耳を乾燥させるのに

こんな風に

お耳の風通しを良く・・・

伸ばした耳毛を結んでいました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3歳の夏くらいから

今度は胃液を吐いたり

お腹を壊したりという症状も

2ヶ月に一度程度・・・

その度に病院通い〜(≧∀≦)

(これもすでに

食物アレルギーの症状だったのかも。)

 

「ふぇぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに・・・

そうです( ̄∇ ̄)

あの、ガブリッ・・・

2004年

4歳の10月です。

 

 ガブリ?

 

それについては

過去記事

『げんの黒歴史』

①〜④をご覧ください。

『げんの黒歴史①』⬇︎

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2016/07/07/

その②⬇︎

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2016/07/08/

その③⬇︎

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2016/07/20/

その④⬇︎

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2016/07/21/

 

ガブリッ☆が10月。

回復するまで約1ヶ月。

11月にはおかげさまで

元気のげんちゃん٩( ‘ω’ )وに・・・

 

 

 

 

ヘ〜イ

 

 

 

 

ただ・・・その後

他のワンコと接触しようとすると

「ウゥゥゥ〜〜」っと唸るように(≧∀≦)

相手によっては

興奮してワンワン(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで・・・

げんちゃん5歳にして

ワンコ幼稚園に通うことになりました(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その期間

2005年6月から

2006年4月までの間

最初は週一で・・・

慣れてきたら月1〜2回程度のお預かりでした。

ワンコ園での仲良しの彼女(^。^)は

できたものの・・・

 

露骨なアプローチ⬇︎(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり

誰とでも仲良し♡は・・・

なかなかムズカシイ(≧∀≦)

 

過去記事ばかりですみませんが

よろしかったら

ご参考にまでに・・・

 

『幼稚園に通っていたげん』⬇︎

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2017/02/16/

 

結局、以前のように

ドッグランに行ってフレンドリーには

できないけれど

楽しくお散歩できれば

それでいいや(^。^)っと開き直りました。

 

「彼女できたしぃ〜」

 

 

 

なっ☆

 

 

 

 

そして・・・

2006年7月

おっとうと3匹で公園での散歩途中に

今度は急な下血( ̄▽ ̄;)

それもひどいやつ・・・・

 

検査の結果

『前立腺肥大』の症状だとわかりました。

その治療法としては

『去勢手術』をすること。という選択肢が・・・

 

 

 

 

 

 

 

悩んだのはおっとう・・・

いや、悩むというより

なぜかしょんぼり( ̄▽ ̄;)

でも、結局

手術をすることに決めて

6歳で去勢手術をしました。

それによってその後は

前立腺肥大の再発はありませんでした。

 

「とっちゃったからネェ〜〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

6歳でオネェになったの?

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

6歳で去勢

遅かったので性格や体調に変化があるかも・・・と

言われましたが

特に性格に変化はありませんでした(^。^)

 

やんちゃぶりも変わらず(≧∀≦)

 

エリザベスカラーをしていても

仰向けで寝てる・・・

いつものげんちゃん( ̄▽ ̄;)

 

以上〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は3歳から6歳まで。

 

「昔の話しだなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

次回は7歳から・・・・。

あ、その前に番外編かも( ^ω^ )

 

ではでは〜〜(*^o^*)☆

お鼻テカテカ〜〜〜☆

 

 

 

またね〜

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ