げんのざっくり病歴〜その①

 

げんは2000年5月20日生まれ。

2018年3月16日のバイバイのその日まで

病気やケガや・・・色々ありました。

 

 

 

 

う〜む

 

 

 

 

シニアになってからの病気については

触れていましたので

ご存知の通りかと思いますが・・・

 

17年と9ヶ月のげんの犬生の病歴を

これから何回かに分けて

ざっくり紹介します。

 

「あい、どうぞ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めての手術・・・・

それは『拾い食い』でした。

 

「はい、そうです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに関しては・・・

以前に「げんちゃんまんが」で

簡単にご紹介しました・・・・

 

 

2014年12月6日

『オニの教育はじまる!』⬇︎

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2014/12/06/

12月7日

『教育の末・・・。』⬇︎

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2014/12/07/

 

その最初の手術。

たしか・・・2歳前

(はっきり覚えていないおっかぁ( ̄∇ ̄))

 

傷口を丸出しであおむけ寝(≧∀≦)

あまりにリアルなので隠します

(ついでにタマタマちゃんも隠します。)

 

 

 

 

 

今日はこの『拾い食い事件』を

もう少し追記することにしますので

お付き合いください( ´ ▽ ` )ノ

 

おっかぁとお散歩中・・・

落ちていた木ノ実らしきものを

ぱくり♡とお口に入れた

げん少年(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたおっかぁが

「こらっ!!出しなさいっ!」と

お口に触ろうとすると・・・

ゴクン♡

(ですよね〜(≧∀≦))

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はなんの変化もなかったのですが・・・

翌朝のこと・・・

急に失神( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ!!っと思ったら

少しして起き上がりましたが

また倒れる( ̄O ̄;)

急いで病院に連れて行き、

レントゲンを撮ると

「胃の出口に何か詰まっていますねぇ・・・」

・・・と先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

開腹手術をお願いすることに

なってしまいました・・・・・が、

ところがです(^。^)

 

どうやら、手術はじめに

皮膚を切開したところで

先生が胃の外側から物体の感触を確かめると

「潰れそうな感じ」だったそうで・・・

胃の外側から中のその物体を

手で潰してくれたそうなんです( ̄O ̄;)

ぷちゅっと・・・(^_^;)

 

先生すごっ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

するとどうやらそれで

胃の詰まりが取れたようで・・・

先生の判断で

皮膚を縫合をするだけにとどまりました。

術後、その物体は・・・

げんのお腹の中で消化され

何かはわからない状態で無事に排出されました。

 

「たいへんだったよぉ〜」

悪い子!!⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

それが最初の手術です。

その前後の1〜2歳頃は

他にも・・・・

留守中にテーブルの上に飛び乗り

チョコを食べて病院行き〜〜〜

目を離した隙にゴミ箱をあさって

お腹を壊して病院行き〜〜〜と

 

「帰りてぇ〜」

 

仔犬時代から

先生にはお世話になって

すっかり顔見知り(^。^)

めでたく(!?)

ブラックリスト入り♡となりました〜〜

 

御用だ、御用だ〜〜〜!!

 盗っ人?

 

あら( ̄∇ ̄)

ざっくり病歴のはずが・・・

長くなってしまいましたね〜〜

 

次回は

3歳以降の病歴をご紹介します( ̄∇ ̄)

 

「ひえぇ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

17年間

さんざんお世話になったくせに・・・

病院は苦手( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

先生には抵抗できません。

どうやらあきらめは良かった・・・

・・・げんでした(^。^)

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ