もぐもぐげんちゃん。

 

もぐもぐ・・・・

モグモグ♡

 

おいしい?( ^ω^ )

 

 

 

うん♡

 

 

 

 

晩年、食べる姿は

こんなイメージでしたが・・・

この器にしたのは

下を向くと咳がひどくなるようになったため。

「ケホッ、ってなるの。」

 

 

 

 

 

もう少し早く

気が付いてあげたら良かったんだけど・・・

ばあや気が利かなかったねぇ( ;  ; )

 

最近は、ワンコグッズが

色々とあるから・・・

ちゃんと探してあげると

良いのが見つかるのよね(≧∀≦)

 

「そうだぞ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハンを食べたり

お水を飲んだりする姿って

無防備でとてもかわいい。

そして、シニアになると

食べているだけで

なんだかありがたい(=^ェ^=)

 

テキトーな箱二段重ね(≧∀≦)⬇︎

 

 

 

うめぇよ

 

 

 

 

こんなに散らかしてもね・・・

もぐもぐしてくれると

 

美味しいんだなぁ( ;  ; )って

うれしくなったっけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬の頃から

お家にあった陶器の食器で

ゴハンを食べていたげん。

 

2個あったので、

お水入れも同じでした。

 

コレね⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ある時から

陶器に首輪が当たったり

つぶつぶゴハンが

カラン♪と音がすると

食べるのを

やめてしまうようになりました。

10歳くらい。

ちょうどお耳が

聞こえにくくなった頃だったのよね(^。^)

衝撃音が響いたのかな。

 

で、しばらく

紙皿で食べていたのです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

で、あれこれ試した結果

この器になりました。

 

「ちっちゃっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも・・・

トイレシートの上(≧∀≦)

 

「気にしない〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー後の

ごほうびゴハン?

 

 

 

 

うん♡

 

 

 

 

粉薬を溶いた

肉汁も添えて( ^ω^ )

定食風〜〜

しっかりごくごく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

年とともに

高さが必要になって・・・

即席、箱のテーブル

第一弾( ^∀^)

 

 ごくごく

 

もぐもぐ・・・・

 

 

調子が悪い時は

あ〜ん♡

 

 

なぜか

個室でゴハン( ^ω^ )

 

 

「おかわりお願いしま〜す」

 

 ほれっ

 

まだ

マテ。していた頃⬇︎

 

 マテだぜ

 

いつしか自分で

勝手に「ヨシッ」って食べるように

なったけれどね( ^ω^ )

 

「いいじゃん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

お外でゴハンも

オーケーだったものね( ^ω^ )

シニア時代は

この食欲に助けられました♡

 

はなまる!!♪( ´θ`)ノ

 ぱくっ

 

きょうは秋晴れだよ〜

美味しいもの食べて

お散歩を楽しんでね♪( ´▽`)

 

⬇︎去年の9月の秋晴れ〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ