今日はお返事はこちらで〜

 

こんにちわ(=^ェ^=)

あしがミョ〜に長いげんです。

 盛ってないよ

 

昨日もたくさんのコメントを

ありがとうございます。

今日は、こちらで・・・・

お返事を兼ねさせていただきます。

 

写真は全くランダムに

貼り付けていきますので

適当にお楽しみください。

 

坊主頭??( ̄∇ ̄)

 

昨日、アレルギーのことをお話ししましたが

詳しくお話ししますと・・・

 

げんの小さい頃は

まだアレルギー検査が一般的ではなくて

なかなか検査に至りませんでした。

それに、

げんの場合、皮膚に症状が出るのではなく

お腹を壊す。という症状だったので

食物アレルギーとは判断しにくくて・・・

 

食いしん坊なので食べすぎた(≧∀≦)だけだと

ずっと思っていました。

 

「餃子はダメよ!」

 

それに・・・情報もまだ少ない頃で

自分で情報を収集できるようになるまで

「アレルギーじゃないか??」と疑うに

時間がかかってしまいました。

 

 

なので・・・

フードをあれこれ代えても

また少しすると

お腹を壊すの繰り返し・・・

7歳でアレルギー検査をして、その後も

これなら大丈夫、というフードを探し出せたのは

10歳を過ぎてからでした( ;∀;)

ごめんよ、げんさん。

 

 

 

いいよ〜

 

 

 

 

それが鹿肉メインのこのフード。

ナチュラルバランスの

『スウィートポテトアンドベニソン』

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテト系は入っているのですが

じゃがいもではなかったからか

大丈夫でした。

 

でも、これだと腎臓病にはタンパク質が多すぎる・・・

腎臓の数値が悪化した16歳過ぎからは

これに腎臓ケアのフードを混ぜていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、このフード・・・

メインがお米なんです( ̄∇ ̄)

でも、シニアになるとアレルギー反応が

鈍くなるらしく

少し混ぜる程度なら平気でした。

 

なので、

アレルギー反応も歳をとると

なくなることもあるそうですよ。

 

「お肉!!」♪( ´▽`)

 

昨日いただいたコメントで

鹿肉のフードを食べたら元気になった!!

とのエピソードにすごくびっくりしました。

そんなことってあるんですね!!٩( ‘ω’ )و

よかった〜すごいぞ鹿肉!!っと

感動してしまいました。

 

げんの元気も鹿肉のおかげ?( ◠‿◠ )

 

 

 

鹿肉パワー

 

 

 

 

それに、このフードに初めてたどり着いた時に

お店の方がくれたアドバイスは

基本的にワンコは

お肉系を消化する方が体に負担が少ないらしく

お野菜系が体に合わない子も多いそうです。

げんはまさに肉食系( ^ω^ )だったみたい。

 

「甘党でもあるけどね♡」

 

ちなみに、昨日の動画で

美味しく食べていた納豆は

アレルギー発覚後

「げんは食べちゃダメなんだって。」と

よ〜く言い聞かせて(*≧∀≦*)

おっかぁたちは、美味しくいただいておりました。

残酷な飼い主(≧∀≦)

でも、

げんは、他のものをもらえば

なんでも良かったみたいです( ̄∇ ̄)

 

おっとうの背後で舌なめずり↓

 

げんが持病がありながら

元気じいちゃん♡だったので

「食生活はどうしていたの?」と

時々聞かれることもありましたが

ブログでもご覧の通り

人間のモノも与えていたし

おやつは食べ放題(*≧∀≦*)

甘いものもぺろぺろ〜

 

 

 

 

 

 

 

とってもあまあまな食生活で・・・

特別気を使ったのは

アレルギー対応と

カリカリゴハン。ってことだけです。

16歳を過ぎてからは、

肉汁で少し水分をくわえていましたが

基本はカリカリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、茹でたお肉のトッピングが元気のもと( ^ω^ )

げんの場合は、病気の食事制限よりも

美味しく食べる方を選択した結果です。

 

 

 

 

 

 

そして最後の最後、

自分で食べるのをやめたあの日まで

カリカリゴハンを食べ続けてくれたげんです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

アレルギーでも病気でも

食事制限が厳しくなくても

元気だったのはやはり・・・なぞ。

なんのアドバイスにもなりませぬƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

今日は顔だけ?( ̄∇ ̄)

 

楽しく食べて元気に過ごせたら

最高だよね〜〜〜

おやつ大好き♪( ´θ`)

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しいことがありますように♡

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ