四十九日を前に。

はじめに・・・

明日でげんは四十九日を迎えます。

それを節目にブログ村の『老犬・高齢犬ブログ』の

カテゴリーから移動します。

 

 

 

 

ど〜も

 

 

 

 

なので、『老犬・高齢犬』から訪問してくださっている方は

急に「あれ?げんちゃん居なくなっとる!!」っと

びっくりしないでください( ◠‿◠ )

ブログは続けます。

まだ新たにどのカテゴリーに入るか決めていませんが

今のところは「ブログ村」も「人気ブログランキング」も

『プードル』のカテゴリーには置いたままにしようと思います。

 

もしくは

『シニア犬げんちゃん』

検索してくだされば発見できます( ´ ▽ ` )ノ

 

「発見してね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

現在も闘病されたり

がんばっているワンコと飼い主さんのカテゴリーの中で

旅立った後も四十九日を迎えるまで

「げんの日常」を応援してくださった方々

ありがとうございました。

 

 

 

ありがと♡

 

 

 

 

正直、げんとお別れしたら

ブログもやめようと思っていたのですが

みなさんが応援して下さっているおかげで

楽しく続けることができています。

 

 

 

 

さんきゅ〜

 

 

 

 

げんのお葬式をしてくれたお寺さんで

四十九日の説明をしてもらった時

その意味合いをあらためて知って

感慨深いものがありました。

 

 

初七日もそうでしたが

日にちという区切りに自分の感情を合わせていたのか

その七日区切りの考え方が

心の動きに合っていて

うまくできたものなのか・・・

 

四十九日は「七、七日」とも言うそうです。

 

 ヘェ〜

 

亡くなったげんの魂が四十九日かけて

一生懸命あちらの世界に向かう・・・

だから、そのあいだ

あちらにちゃんと辿り着けるよう

願ってあげること・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた時に、

まだげんにしてあげられることがあった( ◠‿◠ )

という気持ちにもなって

お花を供えて(=^ェ^=)

お線香をあげて(=^ェ^=)

お骨ちゃんに話しかけて・・・・♪( ´▽`)

頑張ってあちらに向かう姿を応援してあげたい。

 

 

 

 

さんきゅう

 

 

 

 

・・・そう思って過ごしてきました。

おかげさまで

こちらのブログで皆さんに応援していただいて

げんの思い出話しも一緒にしていただいて

私は寂しさの中でも

楽しくげんを応援することができました。

 

 

 

 

んばぁ〜

 

 

 

 

これからも、ブログは続けようと思っていますが

これから先は、

げんのことだけではなく

シニア犬、そして・・・

お空にお見送りを経験した飼い主さんとの

気持ちの交流の場としても・・・・

 

 ここよ♡

 

それから、

犬種としてはげんと同じプードルちゃんたち・・・

これからシニアを迎える子も多いと思います。

そういった方々との交流の場としても

過去のブログも合わせて

お役に立てたら嬉しいなと思っています。

 

「これでもプードルだよ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、主にお知らせをさせていただきました。

これからも『シニア犬げんちゃんの日常』を

よろしくお願いいたします。

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ