そう言えば月命日。

 

今日はげんの初めての

月命日だ!!( ^ω^ )

そういえばそうだった!!

昨日、コメントをいただいて思い出した( ◠‿◠ )

 

「忘れとったんか〜い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、思い出すのは

最期の2ヶ月くらいのお散歩。

 

大雪の日もあったけれど

冬なのに晴れの日も多くて

誰もいない広場で

日向ぼっことおやつタイム( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この15分くらいの時間が

今思うと

とっても穏やかな時間でした。

 

 

 

 

はな♡

 

 

 

 

広〜い広場で

空がきれいで

そこに

げんとふたり(╹◡╹)

 

 

 

 

2匹♡

 

 

 

 

お喋りも

いっぱいしたような・・・

 

なあに?

 

 

 

 

○@※♡

 

 

 

 

 

贅沢な時間(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

ゼータク?

 

 

 

 

実は、散歩するのも

キツかったのかな?と

いまも時々思うけれど

 

でも、自分からこうして

 

「おっかぁ、散歩いこっ♡」

って誘っていたよね〜

 

 

早くぅ!

 

 

 

 

 

30分程度のお散歩タイム。

帰りは抱っこも多かったけれど

 

帰ってくると

すぐにぬくぬくしながら

まったり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりしながら

おっかぁを監視・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら出かけないらしい・・・

・・・と思うと

安心してすやすや・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに依存心のあるワンコじゃなかったから

そうやって甘えてくれるのが

ちょっと嬉しくて

その時間を惜しむように

過ごしていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに老いていく姿に

正直、心の奥の方は

じんわり寂しさもあったかな。

 

だからこそ、シニア犬って

かわいくてたまらなくなるのかも。

なぜこの老いた犬が

仔犬よりもかわいく感じてしまうのか・・・

それは、「老いた犬」と生活して初めて実感した

気持ちです。

 

「犬、苦手だったくせにっ!!」

 

 

 

おいおい

 

 

 

 

月命日・・・・

これからも毎月やってくるけれど

おっかぁは、

うっかり忘れてしまうかも(=^ェ^=)

あ、きっとお誕生日の方が思い出すと思うよ。

 

今のおっかぁの

スマホの待ち受け画面はこれ。

撮影日を確認したら

7歳のお誕生日だったよ♪( ´▽`)

 

 

おまけの動画♪( ´▽`)

1月16日、広場を歩くげん

ちょっと画面が揺れるので酔わないように

遠目で見てね( ´ ▽ ` )ノ

 

『ただただ歩く後ろ姿』⬇

https://youtu.be/NJ2I9qknKUE

 

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ