なつかしのげんちゃん日記。

 

私、おっかぁにとっては

ワンコ育ては初めての事でした。

そもそも・・・・

正直言って・・・・

犬が苦手だったもので( ̄▽ ̄)・・・☆

 

 

「まじか〜〜!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが我が家にやってきた経緯は

以前も書きましたが

ざっくり言うと・・・

 

もともと犬が欲しかったおっとうが

おっかぁが仕事を辞めたのをイイことに

区役所の掲示板の

『トイプードル譲ります』に反応(≧∇≦)

その三びきの仔の長男が「クロちゃん」と呼ばれていた

げんでした(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

これまで苦手だった「犬」が

同じ空間に一緒に同居( ̄▽ ̄)

最初はどうしたら良いのかわからずに

勝手きままに自由に振舞う

黒い小動物(≧∇≦)にアワアワ。

 

 

 

 

 

 

 

な、なにこの子〜

ちょっとコワイんですけど〜

って感じでした(ホントに。)

 

「まじかよっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

我が家にやってきた

黒い物体。

当時はネット情報も気軽に見られなかったので

「犬の飼育」などという本を探して

げん育てスタート*\(^o^)/*

 

「スタート!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に、なんとなく書き始めた

『げんちゃん日記』が出てきました・・・

 

 

 

 

これよ。

 

 

 

 

2000年7月に

スクラップブックに書き始めたものの・・・

なんともマッタリな日記で・・・=(^.^)=

二週間に一度程度の記述頻度

それが徐々に減って(≧∇≦)

その年の12月で終わっています。

 

三日坊主ではなくてよかったわ(^。^)

 

なので最初の半年間くらいのことを

メモや写真、イラストで

これまた「ざっくり」書いてありました。

 

こんな感じ⬇︎

 

 

 

 

 

ちょっとだけ公開。

 

7月、げんの生まれた実家で顔そりをしてもらったら

ライオンみたいになった・・・ということを

描いた件(^_^;)

今と変わらない雑な絵・・・・

 

 

 

 

 

同じく7月

初めてワクチンをしてもらいに病院に行った時の記述。

 

緊張もせず、尻尾をブンブン振って

先生にアピール。

体のチェックをするにも

じっとしていられず・・・・

 

先生に(以来、最期まで診ていただいた先生。)

「なんか、すごいわねこの子・・(^_^;)

ものすごい元気なんだけど。」と言われたと書いてある

 

でも、予防注射をして帰宅すると

ぐったりしてしまったようで

寝ながらごゴハン食べたらしい(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは・・・8月

オスワリ。から『伏せ』の練習をしている様子を

「げんちゃんまんが」にしたもの。

 

その「フセ」の仕草が・・・

おやつ欲しさにすごい勢いで

ば〜ん!!と倒れながら

鼻をクンクンさせるという・・・

勢いのある力強いフセ。の様子

おやつのためなら、ホントになんでもしました(^ ^)

 

 

 

 

 

そして、11月の日記。

その頃はすでに週末はお出かけ三昧だった様子。

二度めのトリミングに行った様子と

ソファーから出窓に飛び乗り

2〜3時間も外を眺めている・・・という様子を

描いたもの。

生後6ヶ月頃にはすでに、

お家の中でフリーだった模様(^_^;)

サークルの中だけではおさまらなかった・・・

 

 

 

 

 

 

出窓に乗っかってこっちをみているげん

わからない〜〜(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

拡大写真⬇︎

 

 

 

 

 

 

そして・・・

当時行っていたトリミング屋さんで

カットの様子のお手紙をいただいて

それが貼ってありました( ^ω^ )

 

見えにくいけれど、あごが白いので

かろうじてお顔の形がわかる(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの半年のざっくりした記録。

忘れていたことばかりだったので

なんだか記憶の引き出しがふわ〜っと開いて

とても懐かしい。

 

どうやらこれが

「げんちゃんまんが」誕生のきっかけでした。

 

12月頃のげん

すでに・・・さる!

キッチンをのぞきこむサル(⌒-⌒; )

 

 

 

じぃ〜

 

 

 

 

 

どこでも出かけて

どこでもゴハン〜〜〜♪

外だよね?夜だよね?(^_^;)

 

もぐもぐ。

 

 

 

 

 

 

なんか・・・こうしてみると、今更ながら

自由なやつ〜とあらためて

思ったのでした。U^ェ^U

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ