げんのオノマトペ。

 

夜のげんです。

寝る前にまだ何かもらおうと

アピール中♪( ´θ`)ノ

すっごく寒かったのに・・・

 

 

おめめぱっちりおばけ(o^^o)

いつまでもうるさいので、

ゆうべは、おっとうに

寝かしつけてもらっていました( ^ω^ )

 

 

そして・・・・今朝

家の中が「外か!?」と思うくらい

寒かった(≧∇≦)

 

あまりの寒さに

オコタに入るげん・・・?

 どうも。

 

最近、としをとったなぁ〜と

思うことがいっぱい

あれもこれも(o^^o)

 

 どこが?

 

ほら、この足。

オスワリがしっかりできずに

へっぴり腰

そして最近おきまりの

お口の半開きぃ〜

 

ご近所さんにも

「お口閉まらなくなっちゃったの?」って

聞かれたよ(´・_・`)

 

 閉まるよ。

 

歩く時も、うつむき加減に

トテトテ・・・

チテチテ・・・・

 

 

そしてなにより・・・

アゴのだるだる(⌒-⌒; )

触ると明らかに首がほそ〜くなって

皮がふにゃふにゃ。

 

 ええやん。

 

そして・・・後ろ足がこんな感じで

よぼよぼなので

一見、うん◯するの!?

出るのか!?

っとヒヤヒヤします。

 

 でないよ。

 

今朝のあまりの寒さに

午前中は寝ることにしたみたい。

 

 

静かに爆睡〜♪( ´θ`)ノ

 

 ぶほぉ〜

 

舌ぺろ〜〜〜ん

 

 

そして・・・・

お目覚めの

「ぬぼぉ〜の時間」

もしも〜〜〜し( ´ ▽ ` )ノ

 ・・・。

 

「はい?」

うわっ、きゅうにぱっちりお目目♡

 寝てないよ

 

この後、お散歩に行ってきました。

ちょっとだけよ〜♡

 んべぇ〜

 

シニアならではの

だるだる、よぼよぼ

しわしわ、ぺろ〜んちょ(o^^o)

げんを見ていると

色んな擬音語がいっぱいでてくる(*^_^*)

こういう言葉を

「オノマトペ」って言うんだって♡

げんは、オノマトペでいっぱいね〜

 

そして、こちらは

若い頃から変わらず・・・・

 

お尻ボワボワァ〜

 

お水、がぶがぶ♡

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ