げん、ワルイ子の理由。

 

きのう、散歩から帰ったら

急に出かけることになったおっかぁ。

軽くご飯を食べて

バタバタと支度をして・・・・

 

 

あ!灯油が空っぽだった

入れておかなきゃ。と、

玄関で灯油を入れていたら・・・

 

 

チラリとこちらを見ながら

トイレシートの所に行ったなぁ〜

と思ったら・・・・

 

 

こちらを見ながら廊下にでてきて・・・

おっかぁの顔をじ〜っと見ながら・・・

しかも、最近あまりない

足をヒョイっと上げ気味で・・・・

 

ジャァ〜〜〜〜〜!!!!( ;´Д`)

カーペットが〜〜〜

 

しかも

じょぼじょぼ歩き・・・(T ^ T)

 

さらに、いつもならちょっと失敗したら

申し訳なさげに物陰から見ているのに

なぜか逃げるように

シャッと行ってしまいました。

 

 

出かける前なのにぃ・・・・

と、拭き拭きしていても

知らん顔して寝ている!!

 

 

その後、お留守番のオヤツを用意していると

なんとな〜く近寄ってきて

一応玄関までお見送りに来てから

おやつを食べにリビングに戻って行きました。

 

「ワルイ子のげんです。」⬇︎

 

バス停で、バスを待ちながら

おっかぁはふと、思い出しました。

そういえば・・・・d( ̄  ̄)

 

最近、散歩をしていると

たびたび話しかけられます。

 

 

たいていは、年齢を聞かれて

そこから立ち話になってしまう・・・

すると、それはげんにとって

退屈な時間。のようで・・・

昨日の散歩中はそれが3回もありました。

しかも長かったの・・・(⌒-⌒; )

 

 

そのせいか、帰宅してからも

なぜかあれこれと

ずっとアピールをしていて・・・

 

そうこうしているうちに

急に出かけることになり・・・・

 

バタバタしている間もず〜〜っと

ご不満アピールを続けていた( ̄◇ ̄;)

 

 わかった?

 

・・・で、

そのアピールに応えてくれない

もやもやを・・・・・

ジャァ〜〜〜〜( ;´Д`)ってか

 

ワルイヤツめ〜〜!!

 ふんっ

 

以前も、そんなことがあったのよね。

トイレでできるのにね。

キッチンマットで

おっかぁの顔を見ながら・・・

ジャァ〜〜〜(≧∇≦)

 

 あるよ。

 

間違っちゃった、失敗しちゃった時と

明らかに違うんだよねぇ( ̄◇ ̄;)

ワルイ時の目〜〜〜〜

 

「んべ〜〜〜〜」

 

 

最近、

待てる時間や我慢ができる時間が

とっても短いのね(⌒-⌒; )

 

気持ち的にも

思い通りにいかないと

不満気なときもある・・・

とにかく、自分の心地良いように

やりたいように・・・

 

「ワガママデスか?」

 

なので、今日は全力で

げんのペースで♪( ´θ`)ノ

 

寒かったので

お散歩は1時過ぎ( ^ω^ )

 

 

おっかぁのパスタも

おすそ分け〜

ちゅるちゅる〜〜〜♡

 

 

寝る時も隣で一緒に♡

・・・・・ってのはそんなに

望んでいないみたいですけどね(⌒-⌒; )

 

 

と言うわけで、

げんはおじいさんになっても

自己主張強め。

でも、理由があるんじゃないかな〜っと

おっかぁは勝手に解釈しているのです。

 

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ