イヤイヤげん。

 

『いやいやえん』っていう

児童文学がありました( ^ω^ )

なんでも「いやいや」言う男の子が

連れて行かれる

「いやいやえん」の物語・・・

 

 はぁ?

 

最近、何かと

「イヤイヤ」するげんです(⌒-⌒; )

いやいやえん・・・行く?

 

 イヤだね。

 

お散歩も、自分のどうしても

行きたい方に・・・ぐいぐい。

 

 スタスタ

 

出かける時も、行きたくない時は

体を張って「イヤイヤ」

ある時は

玄関の外で伏せ状態で拒否(≧∇≦)

雨が降っていたのがイヤだったらしい・・・

 

 てへへ

 

耳が聞こえないせいもあるけれど

「マテ」も、3秒くらいしか待てないし

おトイレの後に

足を拭くのをスルーして

スタコラε-(´∀`; )行ってしまったり。

 

 知らん。

 

ちょっとだけカットしたり

メンテナンスをしようとしても

イヤになると勝手に消える・・・(⌒-⌒; )

 

歯磨きの後の

お口スプレーなんて

「ガウガウ」「イヤイヤ」

 

 

以前、調子が悪くなって

一気にお薬が増えた時に、

お医者さんに・・・

 

「シニアになると、やりたくないことは

すごく嫌がるようになって

お薬も嫌がるようになるかもしれないです。

げんちゃんが本当にイヤだったら

無理にあげなくても良いですから。

具合が悪い時やだるい時に

無理に口に何かを放り込まれるのって

苦痛でしょ?」

 

・・・と、言われました。

 

その時に、ちょっと考えました。

イヤイヤする時は

それなりの理由があるのかな・・・と。

 

 そうだよ

 

ま、今の所は欲望が優先。

ってほうが

正解なんでしょうけれど(⌒-⌒; )

 

 いいじゃん

 

自分で決めることは

勝手に決めてるしぃ〜ε-(´∀`; )

 

 おやつ♡

 

これから先・・・

イヤイヤが増えるかもしれないね。

 

 そうだよ

 

 

今はやりたいことだけやる。

・・・って欲望があるだけ

良いとします。

 

 

「いいね♡」

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ