ちょっと風邪気味?

 

犬の風邪って・・・・

色々あると思いますが。

げんは若い頃、

ケンネルコフという気管支炎にかかって

アヒルの鳴き声のような咳が

止まらなくなった事があります。

他にもちょくちょく気管支炎や外耳炎など

炎症系の症状は出やすくて・・・・

 

きのう、ヨーグルトをなめなめしているところ。

 なめなめ

 

お腹も弱かったので

お腹の風邪や胃腸炎にもよくかかりました・・・

 

健康の為にヨーグルト??

 むふっ

 

気候の変化が激しいせいか

きのうは、咳が増えて

べったりとした目やにが出ていました。

それに・・・いつも以上に

いびきをかいて爆睡〜〜

それもファンヒーター前を陣取って。

 

もしかして風邪気味?だったのかもしれません。

 

だから、ヨーグルト!?( ^ω^ )

 ぺろん

 

そんなときにはそ〜っと寝かせておくのが一番。

きのうの夕方は

ゴハンの時間もうっかり忘れて

寝ていたげんです

 

どこなめてるの?(⌒-⌒; )

 あれ?

そこじゃないってば(≧∇≦)

 あれれ?

 

「もう、味しない・・・」

 

 じぃ〜

 

ヨーグルトなめなめしたら・・・

 

よ〜く寝て・・・・

 

 くかぁ〜

 

よ〜〜〜く寝て・・・

(≧∇≦)ひゃっ。

 

 ばふぅ〜

 

深夜には・・・

 

お目目ぱっちり♡

 

 きたきた♡

 

相変わらず・・・

寝室でずっと立って

おっかあを待っていました( ̄◇ ̄;)

 

電気をつけてみると・・・・

こんな感じですが

これをいつも暗闇でやっています(⌒-⌒; )

見えてんのかいな??

 

「待ってました♡」

 くださいな。

 

 

夜中12時のおやつ(*^_^*)

 

 むふっ♡

 

さて・・・・

今朝は目やにはおさまって

早朝からやる気(*^_^*)

 

お散歩にも行きました。

 

 咳はでるよ

 

ちなみに今朝の事件 d( ̄  ̄)

すっかり我が家の日常となりましたが・・・

リビングにあった巨大なポロリ( ̄▽ ̄)

それってもはや

ポロリではないですが・・・

それ、おっとうが・・・踏みました♪(´ε` )

素足で(⌒-⌒; )

 

 踏んだのか?

 

ウン気アップ ( ´ ▽ ` )ノ⤴︎⤴︎

きょうは晴れ〜(*^_^*)

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ