かいだん禁止令

 

「う〜〜〜む」

 

 にゅっ

 

この姿・・・U^ェ^U

このひし形の隙間から・・・

鼻を出してのぞく姿、なつかしい( ^ω^ )

げんが仔犬の頃に使っていたサークルです。

 

げんは仔犬の頃、ケージではなくて

この広めのサークルで過ごしていました。

なので、

「いつかここを飛び越えてやろう〜」と

思っていたのか??

ず〜〜っと二本足で立って

ぴょんぴょんしていました。

そうやって日に数時間は

二本立ち訓練(=゚ω゚)ノに励んでいました。

 

「もう二本立ちはできねぇ〜よ!」

 じゃまだな

 

ちなみに・・・・野望がかなって

何度か脱出できたことがありました(⌒-⌒; )

懐かしいね〜

 

「なつかしくねぇ〜よ!」

 通せぇ〜

 

最近は、

玄関飛び出し防止に使っていたのですが

この度・・・・

17歳にして、とうとう

かいだん禁止令〜( ̄◇ ̄;)を

発令いたしました。

 

 なんだこれ

 

じつは、もうここ3週間くらい

階段の上り下りは

ひとりではダメ!ということに・・・

 

 

なぜなら、

お目目がさらに見えにくくなったのと

当然ですが、運動能力の低下

それに不注意も増えて、

足元を踏み外すことが増えてきたからです。

 

半年前くらいは夜も勝手に上り下りしすることも

あったのですが(⌒-⌒; )

さすがに、もうそれも危険。

 

「とおれねぇ〜よ〜」

 お〜い。

 

まあ、でもよく今まで

階段上り下りしていたわね( ^ω^ )

好き勝手に・・・・

留守中もわざわざ

2階でおトイレしたりとか(⌒-⌒; )

 

 どこいくの

 

で、こちらは2階( ´ ▽ ` )ノ

2階も同じく。

 

 通れねぇ。

 

げんも、数ヶ月前から上り下りは

めんどくさそうな様子が見受けられたので

タイミングを考えていました。

 

 

おりたい時は、ここに立って

じ〜っと見つめているか

ブシュ!ブシュ!と

「ばあや」を呼びつけます(⌒-⌒; )

 

 

ほら、このポーズ(*^_^*)

 

 じとぉ〜

 

「ばあや・・・。」

 

 抱っこしろ

 

「抱っこしておくれ〜!」

 

 

げん本人の気持ちを

尊重しつつ・・・・

ストレスにならないように

過保護のカホゴ君(?)になりすぎない程度に

禁止令も出さなくちゃね。

 

「う〜む。わかっとる。」

 

 

昨夜は夜更かしで

今朝はお散歩が遅くなってしまいました。

7時半にはかなり暑くて・・・ε-(´∀`; )

超ショートコースで済ませました。

 

「夜、また遊ぶ♡」

 

そうね、昼は寝て

夜遊ぼう♡*\(^o^)/*

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ