げんとおっかぁの腹話術

 

最近のお散歩・・・

行きは良い良い♪

帰りはこわ〜い( ̄◇ ̄;)なのです。

なぜかと言うと・・・・

行くだけ行って、帰路は途中から抱っこ。

 

昨夜の散歩は元気だったのに

今朝の散歩はよぼよぼちゃん(⌒-⌒; )

6キロ越えのげん、

しかも咳が出るので

胸を圧迫しないように抱っこをすると・・・・

 

お尻を持ち上げるような体勢になります。

すると顔の位置が・・・・

おっかぁと

かぶっとるっねんっ!!(・ω・)ノ

デカッヽ(´o`;

 

そこへ・・・・

あるおばあちゃんがやってきました・・・・

 

 

このおばあちゃん

時々お会いするのですが・・・・

いつも同じ事を聞いてくるのです(⌒-⌒; )

 

 

ちなみに・・・・

以前何度か紹介した

「その犬なに犬ですか?」

のおばあちゃんとは違います。

 

そのおばあちゃんはこちらです↓

 

話を戻すと・・・・

「何歳にみえる?」の

おばあちゃんですが

何度も聞かれているので

もちろん答えは知っています、はい(ー ー;)

 

で、でも・・・

考えるふりをして、

ちょっと若めにお答えします(ー ー;)

 

 

それにしても・・・・

10分くらいおばあちゃんとお話し

していたんですが・・・・

げんが重たいのなんのって(⌒-⌒; )

 

おばあちゃんからすると

抱っこしている状態の方が

げんの顔がはっきり見えて

ナデナデもしやすいので

抱っこのままの方が良いのです。

 

ちなみに

このおばあちゃんの年齢は86歳です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

こうして・・・

げんを抱っこして歩いていると

おっかぁの顔とカブっているので

前から歩いている人からすると

まるで腹話術( ^ω^ )なのです。

だからでしょうか

抱っこしていると、色んな方に

話しかけられます。

 

 

さてさて

きょうのホンモノのげんはこちらです。

朝からなぜかモッタリ・・・・

やる気なし。

 ・・・。

 

しかも

またなんか顔についとるっ!

 

 なにか?

 

なぜ、そこに?

 

 

おばあちゃんとは、

この葉っぱのまゆげをくっつけたまま

おしゃべりしていました(⌒-⌒; )

 

「早う、取ってくれ!」

 疲れるだよ

 

曇りの日の散歩は

なんだかやる気なしなのです。

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ