ステロイド剤を飲んでから。

 

キミねぇ〜( ̄▽ ̄)

 

 はい〜?

 

昨夜もまた

深夜に騒いで

おっとうを寝不足にしたんだって〜?

 

 知ら〜ん

 

この写真は昨夜ではないのですが・・・

 

こんな感じで

深夜1時過ぎに

20分もじぃ〜〜〜っと

階段下を眺めていたそうで(⌒-⌒; )

 

 

トイレに行かせてみたり

おやつを与えてみても

納得せず

結局深夜2時頃、一回分のゴハンを食べて

しっかり、うん◯くんをして(ー ー;)

それで納得して寝たそうです。

 

あ(⌒-⌒; )

ちなみにおっかぁは

グッスリ寝かせていただいておりました

おほほほほ・・・・・♡

 

 

で、今朝の散歩

 のっしのっし

 

「ふぁ〜〜〜〜〜〜」

 

 

「おっかぁ、なんか眠いぜ。」

 

 なんでや?

 

「ふぁ〜〜〜〜〜」

 

 

「なんでだっぺな?」

 

 

そりゃ、アナタ( ̄◇ ̄;)

深夜に起きて騒いで

ゴハン食べりゃ

寝不足でしょうに(⌒-⌒; )

 

「そうでした。」

 

 スンマセン

 

4月下旬からステロイド剤を飲み始めました。

5月からは、24時間から36時間に一度

ステロイド剤のブレドニゾロン5mgの

4分の1を服用しています。

おかげさまで

辛そうな咳も薬を飲めば落ち着きます。

むせにくくもなるので

ゴハンもよく食べてくれます。

 

でも、副作用として

トイレの回数が多くなる。

そして

食欲が増します( ̄◇ ̄;)

 

 くんくん

 

調子が良くなってテンションが上がるのも

ステロイド剤のおかげだと思います。

それはとっても嬉しい効果なのですが

トイレの間隔と

深夜の食欲増進・・・・の時間を

考慮して

お薬を与える時間を考えたほうが良いのかな・・・

と思っております(⌒-⌒; )

じゃないと・・・

おっとうが寝不足に(ー ー;)

 

「おっかぁはなにしてんねん!!」

 まったく

 

今のげんにとっては

このありがたいお薬

タイミングをはかって

上手にお付き合いしていければ・・・

 

 

 

昼間はおっかぁに付きまとうことも

増えました。

昔は「放っておいてくれ〜」って

超マイペースに

過ごしていた子だったのに( ^ω^ )

 

 

最近は、おっかぁが移動すると

いつの間にか移動してきて

そばで寝ています( ̄▽ ̄)

これからもっともっと

手がかかるようになるかもしれないね・・・

 

 そうよ

 

老犬ちゃんの

完全介護をしている飼い主さんたちの

労力を思うと

大変だし気苦労も絶えず

色んな葛藤も生まれるだろうな・・・。

と想像だけはしています。

げんがこれから先

どんな介護が必要な子になるのか

わかりませんが・・・・

その時がきたら

できることをやりますよ、げんちゃん♡

 よろしく

 

老犬介護にがんばる飼い主のみなさまと

老犬ちゃん、心ばかりですが

そっと応援しています。

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ