げんのだいじなお薬ちゃん。

 

・・・・けさのげん( ^ω^ )

こけしちゃんみたい♡

 

 こけし?

 

昨夜はまあまあ眠れたのかな。

朝、パッチリ起きました。

 

こんなに元気そうにみえるげんですが・・・

たくさんのお薬に助けられています( ´ ▽ ` )ノ

 

 だね。

 

ということで・・・

 

げんのお薬のはなし・・・・

あの壁にぶら下がっている

ポケットカレンダーの中に

げんのお薬が入っています。

 

 なに?

 

先日も紹介しましたが

こちらが40日分。

それをおっかぁが一日分に分割して

カレンダー式のポケットに入れておきます。

 

では紹介しましょう・・・・

げんの一日分の命綱♡

 

心臓のお薬は10歳から飲み始め・・・

今はフォルテコールプラスを朝晩一錠ずつ。

利尿剤のラシックスは5年くらい前に

四分の一錠から始まって・・・・

様子見でやめたりもしましたが・・・・

今は一回一錠を朝晩。最大量です(⌒-⌒; )

 

それから気管支拡張剤のテオドール半錠を朝晩。

そして、3ヶ月前くらいから

とうとう飲み始めた(⌒-⌒; )

腎不全のお薬コバルジン。

これを午後の食間に・・・・

 

 

元気なじいさんに見えますが・・・

なかなかのお薬の量でしょ?

しかも心臓のお薬を少量から始まって6年。

副作用ないの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが

副作用は感じたことがなく・・・・・

 

たぶん、

お薬のおかげでげんきなじいさんやれていると思っています。

 

ねっ( ´ ▽ ` )ノ

 

 うぃ。

 

もうこれ以上は増やせないと思います。

なのであとは

悪化したら対処法。

でも、ここまでお薬の大きな副作用も出ずに

効果があるのはありがたいことです。

 

あ、他にも・・・・

グルコサミン♡

足の関節がちょっと怪しくなった

2年くらい前から夜に半錠。

これが美味しいらしくて♪( ´▽`)

お楽しみになっています。

 

それから・・・・

左側はお腹のサプリ。毎晩一錠。

これも夜のお楽しみ( ^ω^ )

右の黄色の錠剤は、ゆるゆるウン◯になりやすいげんの

特効薬〜ディアバスター錠。

これはげんには効果があるので

必需品。

ゆるゆるの時、お腹が痛い時に一錠半。

 

この他にも、吐き気を抑える胃腸薬と

粉の整腸剤、消炎剤を常備。

 

「すぐお腹イタイになるからね。」

 

 しゃーない

 

そして最後に・・・・

お腹が痛くて食事の量が少なかったり

絶食の時に

電解質サポートパウダー( ´ ▽ ` )ノ

これをお水に溶いて飲む事で

体力を保てます。

ほんと、これが割と良いです。

飲む点滴( ^ω^ )

 

 

好きじゃないお薬もあるけれど

時々ペッってしちゃうけれど

 

がんばって飲んでいます。

 

「いつか、お薬も口にしたくないという時も

くると思いますよ。

その時は無理には飲ませたらかわいそうだから

相談して下さい。」って

センセイは言ってくれます( ;  ; )

 

 そうなん?

 

お薬ちゃんたちのおかげ様で

げんはこのようにげんきです。

お薬ちゃんたち、ありがとう♡

 

 ありがと♡

 

きょうもたくさん寝て過ごしました。

朝もカッパで散歩に行きました。

 

 

寒かったので少々不機嫌ですが・・・・

 

 

相変わらずのいちにち( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ