シーズー犬のおじさん

 

きのう、10時頃にのんびり散歩をしていたら

日差しがあったせいか

いつもよりもたくさんの方がお散歩していました。

 

きのうのげん(^-^)

 

そして久々に

かつて「21歳のシーズー犬」を飼っている〜

と言っていたおじさんが話しかけてきてくれました

 

以前の記事⇩

「ウチのシーズー21歳」

 

 

 

そのシーズーちゃんは21歳4ヶ月で

さよなら( ;  ; )だったそうです。

大往生ですね。

 

それでも、おじさんはさみしくて

1年くらいはしょんぼりしていたらしく・・・

時々お顔を見かけて

挨拶はしていたのですが、

お話しするきっかけがなく

21歳のシーズーちゃんのことは

こちらからは聞けないでいました。

 

でもきのうはおじさんから話しかけてくれました。

「16歳ならまだまだ若いよ♪( ´▽`)

元気ないなぁ、ダメかなぁ、って思っても

案外また復活したりするから。

がんばりなね。」

と声をかけてもらったげんです。

 

その後も、「21歳の猫を2週間前にみおくった」という

ご高齢のご夫婦に声をかけていただきました。

「ストレスなく、楽しく生きてるのがいちばんだよ〜」って

げんにいっぱい話しかけてくれました。

 

老犬や老猫をみおくった方達が

げんを見て

思い出してくれたり、

励ましてくれたり(*^o^*)

そういう交流が嬉しいです。

 

 

さて・・・・

けさのげん(=゚ω゚)ノ

最近、お部屋が20度になるまで

動きません(⌒-⌒; )

 

 ぐで〜

 

元気の確認

オヤツを与えてみて

寝ながらでも食べれば(コラッ)

元気な証拠。

 

 ぱくっ

 

今日のお散歩

公園はほとんど人がいませんでした。

ふしぎね〜

きのうはいっぱいだったのに( ^ω^ )

 

 

あ、もうひとりげんがいた!!

 

 影武者

 

・・・・。

 

 あそぶな。

 

帰ったら

「ひなたぼっこするので

何か敷いてください♡」と

言ってきたので(ホントです(^ ^))

敷いてあげると・・・

おじいちゃんはひなたぼっこ♡

自分で日干しするイイ子( ^ω^ )

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ