心臓病、夏はつらいかなぁ・・・

 

心配だった咳は、回数が減りました。

やはり、

お薬ぺっ(ー ー;)がいけなかったのでしょうか・・・。

 

今朝はこんなに笑顔♡

 

DSC_3831 へへへ♡

 

タダではこんな顔はしませんよ・・・

スイカですよ、スイカ。

しかも今朝は黄色いスイカですよっ!!

 

DSC_3834 じぃ〜

 

お薬をお口に入れたら・・・

続けてスイカをひとくち(⌒-⌒; )

さすがに飲みこんだわよねぇ〜?

 

げんは心臓病になってからかれこれ

6年くらい経過しました。

これまでは急激な変化はなく、

緩やかに進行してきました。

16歳の今まで、よく保ってくれています( ;  ; )

 

DSC_3845 今日はここ。

 

でも、急に悪くなることもあるんですって・・・

なので咳が増えるとドキリとします。

これからの季節は

室内の温度と湿度の管理が難しい。

 

DSC_3846

 

とくに、今日のように

薄曇りのムシムシした日は

クーラーの設定も悩ましいです。

 

DSC_3850 ・・・。

 

あら、やっぱり「ケホッ」が

でちゃうかな。

 

DSC_3851 コホッ。

 

ケホッ・・・・

 

DSC_3852

 

ムズムズ・・・・・・

 

DSC_3853

 

 

ケヘッ!!

 

DSC_3855

 

咳出ちゃったね。

気候のせいなのか

悪くなっていく過程なのか・・・

心配しつつも・・・

 

DSC_3856 てへへ

 

今日はちょっと様子見。

 

今週中に一度また

病院行きましょうかねぇ・・・

 

暑い日に半日がかりで病院に行くのも

負担になるんじゃないかと

これも悩ましいところ。

 

DSC_3861

 

今日もよく寝ています。

 

DSC_3860

 

げんちゃんの健康管理

メンテナンス・・・・

仔犬の頃より

手がかかりますよε-(´∀`; )

 

でも、なんだかとってもありがたい・・・・。

 

DSC_3864

 

暑い夏になりそうです。

心臓病の老犬は辛そうだなぁ。

おっかぁも暑いのダメだけど・・・・

一緒に上手に乗り越えたいね( ´ ▽ ` )ノ

 

ぽちっぽちっしてくだいねっ(o^^o)うふふ。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ