三日連続おばあちゃん

 

三日前、久しぶりに

「何犬ですか?」のおばあちゃんに会いました。

DSC_2855

 

簡単に説明しますと・・・・

(詳しくは・・・2015年3月8日『なに犬ですか?のおばあちゃん』をごらんください。)

このおばあちゃん、

お会いするたびに

「あのぉ〜このワンチャン珍しい犬ですね。

なに犬ですか?」

と聞いてくるのです。

これまで多分

30回くらいは(#^.^#)聞かれていますが

その度に新鮮に

「まぁ〜初めて見ました。こんな珍しい犬。」と

おっしゃるのです。

 

DSC_2856

 

年齢は70代くらいと思いますので、

一見そんなにご高齢にもみえません。

他の会話は普通に成り立つし、

理解もしているみたいですけど・・・・

お会いするたびに初めてのように

聞いてくれるので

そのたびに、

「あ、この犬ですか?こう見えて

トイプードルなんですよ〜。」と

まるで、初めてのように答えますσ(^_^;)

 

DSC_2857

 

そのおばあちゃんと、

なんと三日連続お会いしました・・・

ええ、そして・・・

三日連続聞かれました。

え、ま、また!?(o^^o)

ちょっとデ・ジャブな気分・・・・でしたが

変わらずお元気でよかったです。

 

 

最近、気候が良いためか

お年寄りのお散歩の方が増えています。

DSC_2807 俺も高齢

 

なので、話しかけられることも多く

「げんちゃん」と

なまえを覚えてくれるおばあちゃんもいます。

 

DSC_2808 いっぱいね。

 

同じこと聞かれるけれど

げんもおばあちゃん達も

元気で何より( ´ ▽ ` )ノ

げんが直接おしゃべりできれば

良いのだけれど・・・・

 

DSC_2816 あへっ。

 

なにせ、無口ですから( ^_^)/~~~

 

DSC_2824 無口。

 

帰宅後のげん。

かわいい顔して♡

・・・・と思っていたら・・・・

DSC_2849 無口。

 

実は、バスローブのまま

ゆるウンを

あちこちにポロリ(ー ー;)

していたげんさんでした・・・・

 

DSC_2854 気まずい。

 

教えてよ〜(ー ー;)

そこはせめて

出ちゃったって教えて〜(ー ー;)

 

ぽちっぽちっしてくだいねっ(o^^o)うふふ。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ