検査の結果、ちょっとトホホ

 

先週受けた血液検査の結果、

昨日、おっかぁがひとりで

聞きに行きました。

 

そんなことはつゆ知らず・・・

 

DSC_6155 おはよ。

 

いつもの調子のげんですが・・・。

 

おっかぁとしては、

歳も歳だし

すこぶる良いとか、半年前より

数値が良くなっているとか・・・・

・・・ないよなぁ。と・・・

思っていましたが・・・

 

DSC_6156 んばぁ。

 

結果は、気になっていた

BUN(尿素窒素)の数値が上がっていた( ;  ; )

これ以上がり続けると

お薬が必要レベルになるそうなので

食事を気をつけるようにと

ご指導いただきました。

 

げんさん・・・・( ;  ; )

DSC_6157 んごぉ〜

 

心臓機能が低下していることは否めないし

それで腎機能も悪くなるのも仕方がない・・・。

 

でも、先生が言うには

他の数値的には

「歳の割に優秀。」

とのことでしたよ、げんさん

(・◇・)/~~~

 

DSC_6183 そう?

 

げんは、

たくさんの食物アレルギーがあるために

フードはシニア用ではなく

鹿肉たっぷりのアレルギー対応フード。

これに、ご存知お肉とお肉のお汁を入れて

食しているわけですから・・・・・

そりゃ、タンパク質多いわね・・・

 

「ん?おにく?」

 

DSC_6185

 

心臓機能の低下だけでなく

食事によって

BUNが上がっている可能性あり。

ですよねぇ〜( ;  ; )

おやつもお肉系、豚耳大好きだもんね。

 

「ん?ぶたみみ?」

 

DSC_6186 くれっ。

 

鶏肉、米、玄米、大豆、ジャガイモなど

穀物系にもアレルギーがあるので

炭水化物を増やしてカサを増すには

小麦系かな〜

半年前にも、お肉減らそう〜計画したのにね( ;  ; )

ついつい・・・。

 

DSC_6188 二度寝

 

低タンパク、なるべく低脂肪

そしてカロリーは維持。

そして最大の問題は

満足感も維持 (⌒-⌒; )

体への負担を考えると

フードをローテーションしていくことも

ひとつの手らしいけれど・・・

アナタ、お腹弱いからね〜

 

DSC_6189 二度寝好き

 

・・・さて。

今日から情報収集だぁ〜〜

少しでも元気な状態で長生きできるように♡

食べるの大好きだもんね(o^^o)

ちょっとトホホな結果だったけど

歳の割に他は優秀〜(^^)/なら

そこんとこがんばろうね〜

 

「朝ごはん、まだ?」

 

DSC_6190

 

 

ぽちぽちぽち、と押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ