おっかぁの反省。

 

最近、ブルブルしていることが多いげん。

DSC_5172

 

以前は具合が悪い時に

そんな姿が見られたのですが

最近は、ちょっと寒いとすぐに

ブルブル。

 

DSC_5176

 

昨日も、我が家のあたため対策を

紹介しましたが・・・・

これとか↓

DSC_5154

 

「今年は暖冬であたたかいですね〜

おかげで暖房費もかからない〜」って

テレビでは散々言っているのに・・・( ;  ; )

今年、我が家は

例年にも増して暖房費アップ。

 

DSC_5179 すまんの。

 

 

先日も、夜寒い時間にお散歩兼ねて

出かけていって、冷えたらしく

お腹を壊してしまって・・・・( ;  ; )

おっかぁ、反省。

そう・・・

思ったよりも老犬って寒さに弱いのね。

 

DSC_5159 心臓も悪いで

 

去年は平気だったのに・・・なんて

通用しないよね。

確実に歳を重ねているんだもの。

 

DSC_5160 そうそう

 

我が家はちょい古い木造住宅。

なので室内温度も低いのです。

最近は室温を22〜24度に保つくらいに

暖房をつけており

我が家としては暖かにしています。

そして、加湿器も卓上のものなど今年3つ購入。

 

DSC_5166

 

お散歩も、人様に笑われようとも

重ね着。チョッキ着用。

 

過保護すぎるのはどうかと思いつつ

心臓も悪い15歳越えの老犬。

 

過保護だろうがなんだろうが・・・

 

DSC_5164

快適に過ごせるように

してあげた〜〜い(・◇・)

 

そうそう、お騒がせしました

お腹ピーピーは治りました( ;  ; )

 

おっかぁ、いろいろ反省です。

 

DSC_5170 反省した?

 

 

ぽちっ( ^_^)/~~~、と押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ