げんちゃんテレパシー!?

 

こちらは、おやすみ前のげんです。

私、おっかぁのお布団の足元が

げんの定位置。

でも、夜中におっとうのお布団に

もぐりこむこともしばしば。

 

DSC_4734 なでなでして

 

たいていは、先にここを陣取って

おっかぁが来たら、

寝る前の「なでなで」をしてもらってから

眠りに入ります。

 

 

DSC_4741 はやく〜

 

私、おっかぁはこの寝る前の時間

げんに話しかけます。

聞こえてないけど・・・・( ;  ; )

 

今日もいい子だったねぇ〜(^^)

明日も元気に起きようね〜(^^)

きょうもありがとねぇ〜(^^)

 

DSC_4744 むふ。

 

げんは、いつかしゃべるんじゃないか?

と、おっかぁは思っていたのですが・・・

おんとし15歳。

一向にしゃべりません。

でも。

じつは・・・・

げんには昔からテレパシーがあるのです!!

 

DSC_4753 はにゃ?

 

先週、いつもと違った「お腹ピーピー」

になった時もそうでした。

げんは具合が悪くなる時、

おっかぁの夢の中にでてくるのです

 

(・◇・)ええ〜!?

ほんまかいなっ!?と

お思いの皆様・・・・

まあ、ツッコミながら聞いてください。

 

DSC_4751 なぬっ!?

 

私、おっかぁは霊感などもありませんし、

いろんなものが見える人、ではありません(・◇・)

ところが

げんのいつもと違った体調不良の前には

決まって「黒い犬の悪夢」をみるのです。

 

 

DSC_4750 こ、こわっ。

 

今回も、

夢の中で、げんと思われる黒っぽい犬が出てきて

その犬がものすご〜く汚れていて、

ヨレヨレしながら、

自分で外の水道で体を洗い流そうとしているのです。

その後ろから

妖怪みたいな生き物が二匹追いかけてくるのを発見。

おっかぁは必死でその

げんらしきヨレヨレ犬を助けようとする・・・・という夢。

 

DSC_4752 へぇ〜

 

うなされて目を覚まして、げんを見ても

静かに寝ています・・・・

「ホッ。」とするのですが

これまでの経験上、

「もしや?」と思っていたら

悪夢を見て二日後

今回の「お腹ピーピー」に至ったわけです。

 

DSC_4748 寝ていい?

 

ということで、

げんはまだ喋れないけど

テレパシーで伝えてくれているんだ!!

そうだ!!

そうにちがいない!!

と、おっかぁは思い込むことにしました。

 

DSC_4756 ふぅ〜ん

 

でも、またすぐに忘れちゃうんだけどね( ;  ; )

今回も、わかっていながら

「まさかね。」と思っていたけれど。

テレパシーで

「おっかぁ、お腹ヤバいっす。」って

伝えてくれていたのよね。

 

DSC_4758 おやすみ。

 

うふふ( ^_^)

ほんとかなぁ〜。って

まだうたがっちゃうんだけど。

きっとテレパシーだよね♡

 

ぽちっ〜、と押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ