ちょっぴり目が悪くなりました

 

おはようございます。

相変わらずイボ保護の為

包帯生活。

左右対称なので、靴を履いているみたい。

 

DSC_4562

 

今日はまるでじゅうたんみたいな

一面の落ち葉

オレンジのベストと同化しています(^^)

 

DSC_4563 どこだ?

 

包帯はしていますけれど・・・・

安心してください!!

走れますよ〜〜

 

DSC_4564 ひょぉ〜

 

ところで・・・

最近、ちょっとした段差で

つまづいていたり、

距離感を見誤って

段差のジャンプ失敗があり

足腰になにかあるのか??と

先日お医者さんに

関節の様子を相談したのですが・・・・

 

DSC_4567 目、どこ?

 

脚は以前とそんなに変わっていない。

とのこと。

で、先日

おっとうと「おやつキャッチ」して

遊んでいた時に・・・・

おっとうが

「げん、最近小さなおやつがあんまり見えない。

目、わるくなったなぁ。」と

ちょっと寂しそうにつぶやきました。

 

DSC_4572 目、小さい?

 

それで気がついたのです。

脚が弱ったというより

眼が見えにくくなって

ジャンプを失敗しているのか・・・。

 

 

DSC_4578 みえます?

 

耳が聞こえなくなった時にも

すぐに気がついてあげられなかった。

でも、本人にとっては自然なことなのかも。

自然に受け入れるというか・・・。

でも、見えなくなったらやっぱり辛いよね?( ;  ; )

 

DSC_4584 ただいま〜

 

きょうは上手にジャンプ!!

背中まるいけど・・・・。

 

ちなみに、ジャンプ力はまだまだありますよ(^^)/

 

 

DSC_4585 どっこしょ

 

お耳聞こえなくても

そんなに気にしないでいてくれているげん。

お目目もあやしいけれど、

お手伝いしてあげるから大丈夫だよ♡

 

 

DSC_4590 ♡

 

 

ぽちっ〜、と押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ