やっかいなイボ。

 

げんです。

きのう・・・・

みんなでお出かけ〜と思いきや

DSC_4412

 

病院に連れて行かれてしまいましたよ。

 

DSC_4414

 

だましうちだねぇ・・・・。

 

DSC_4409

 

内診だけだけど、

心臓の方はこれまでとそう変化なし。

ほっ。

脚の関節は、まあ年相応で・・・いや

御年15歳と6ヶ月。にしちゃ、

しっかりした足腰である。とお世辞を言われました。

へへっ。

DSC_4410 俺、へん?

 

背中が丸いのはご愛嬌〜

体重が6.7キロに増加していて!!

あぶなくおっかぁに

ダイエットさせられそうになりましたが・・・

 

「冬は代謝が落ちるのでちょっと増えますから

そんなに気にしないでいいですよ〜」

とセンセイがゆる〜く言ってくれました。

 

へへへっ。

 

DSC_4415 丸い背中

 

かんじんの血液検査は

例年通り年明けに。

なので注射は無しで無事終了〜

 

しか〜〜し!!

例の『いぼ』

20151213_075543

 

これが、「やっかいなタイプのいぼ」なんだって。

センセイが言うには悪性とか腫瘍とかではない。

ほっ。

 

けれど、他のイボと違って

膿んだり膨らんだりを繰り返すタイプらしい。

なので

消毒と、いじくらないような保護。が必要。

なので、お口で掻くな!!と・・・・

 

ちっ。

しばらく包帯生活は続く・・・

 

DSC_4421

 

あ。これは昨夜のぼく。

いぼかきしないように

ロンパース。

ぬいぐるみ抱っこはまくら。

これで咳がでにくいのです。

 

DSC_4423

 

ちなみに。

イボは悪性腫瘍の場合もあるので

経過観察とお医者さんで診てもらうことは

大事だそうです。

老犬さん、イボ持ちのみなさん、

おたがいに気をつけましょうね。( ; _ ; )/~~~

 

ぽちっぽちっ〜、と押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ