老犬のメンテナンスはだいじだな。

 

模様替えをして、

近頃、げんが占領する

「俺のソファ」

・・・を和室に移動したのですが・・・

移動しても

すっかり自分の部屋みたいにして使っています。

 

ゆうべも、夕食後、のんびりタイムを

一人まったりしていたげん。

 

DSC_3057 なぁに?

 

こっちゃこいこい。と

呼び出して

バスマットの上に・・・。

 

げんの・・・

メンテナンスグッズ〜〜

 

DSC_3108

「わかりました。

やるんですね。」

 

DSC_3056 まな板の上?

 

ということで・・・・

 

耳掃除

目の周りを小綺麗に。

そして、薄毛のブラッシング。

伸びきった耳のロン毛をカット

 

・・・・・。

 

DSC_3026 どう?

 

かわんねぇ〜〜(T . T)

 

DSC_3019 そう?

 

一応、耳はきれいになったんですのよ。

 

DSC_3023

 

そして・・・

このナゾの微笑みは・・・・

 

 

DSC_3046

 

ごほうび要求。

きょうは、ゴハン粒でどうよ?

「なんでもええです。」

 

DSC_3080

 

食べたら止まらなくなって・・・

夜中にたらふく、おやつ代わりの

ゴハン粒をたいらげたげんでした。

 

「あ〜〜〜ん。」

 

DSC_3062

 

 

そして。

こちらは今朝のげん。

ちょっぴり短くなったお耳の毛。

 

DSC_3100 ふわ♡

 

走るとふわふわ、

ぴょこぴょこ。

 

 

DSC_3096

 

 

「どうよ?

いつもより、お目目もみえるだろっ?

やっぱ、メンテナンスはだいじだな。

ジジイだからって、

メンテさぼんないでくれよな。」

 

DSC_3097 富士額!!

 

ちなみに・・・・

げんの臭くてくろ〜い耳垢、耳の中の荒れには

このオリーブオイルの美容液付きの綿棒。

なかなか良いので長年愛用しています。

犬用ではないのですが、げんの耳には効果ありです。

 

DSC_3109

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ