『土日病』きのうウキウキ、今日ぐったり。

先日、ヤフーの記事に

「犬猫の土日病」という記事がありました・・・。

 

前々から、獣医さんにも言われていましたが、

「土日、お父さんがお休みで、かまい過ぎると

月曜に具合が悪くなる子、多いのよねぇ。」

と・・・・。

まさに、「土日病」の記事には

そのようなことが書いてありました。

 

きのうのげんちゃん、

またまたホームセンターのカートでルンルン♪

 

DSC_2895 〜♪

 

どんなお顔かなぁ?

「キラりん♪」

土日、おっとうに付きまとって

るんるん♪

 

DSC_2896

 

そして・・・・きょう

月曜日。しかも雨。

ムリムリ散歩に出たので

この尻尾・・・・・・・・。

ダラ〜〜〜ん。

 

DSC_2899

 

わずか5分程度の散歩、

でも、おやつ1個はもらっとかないと。

でも、尻尾はダラ〜〜〜ん。

 

DSC_2900

 

帰ってきても、

尻尾、ダラ〜〜〜ん。

 

DSC_2902

 

帰宅後、即、寝る。

 

DSC_2909

ぐったり。

 

DSC_2905

 

ぐったり。

 

DSC_2906

 

ぐったり・・・・・。

 

明日も、おっとう休みかもよ・・・・。

「土日病」治しておかなくちゃ。

よ〜く寝ておきなさいな。

 

「言われなくても。雨ですから・・・

寝ます。」

 

DSC_2907

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ