いくつもの名前をもつオトコ

 

ぼくの名前は『げん』

あ、知ってます?

 

 

DSC_0342 へへっ

 

そもそも『げん』とは

おっとうとおっかぁと、はじめて会った時、

三兄弟でいちばん大きくてげんきがよかったから

元気のげんちゃん。と

おっとうがごく単純につけた名前。

 

仔犬時代、三たび登場〜♡

DSC_0305

 

トイプードルなのに、

名前、和風。

そう言って時々笑われました。

「ごんちゃん」とか

「ケンちゃん」とか

「きんちゃん」にも間違われました。

 

ま、今となってはどれでもいいよ〜。

 

 

DSC_0187 うめぇ

 

だって。

おっかぁはいろんな呼び方でぼくを呼ぶ。

そう、ぼくはいくつもの名前をもつオトコなのだ。

 

DSC_1418 まじ。

 

 

『げんげん』とか。

 

 

DSC_1190

 

『うーたん』とか

『うーさん』とか。

 

なんでかっていうと、一時期

お友達にむかって、すぐ

ううぅう〜〜(*`へ´*)って

言いまくっていたから。

今も、たま〜〜〜に言うよ。

 

DSC_1335 悪いヤツ

 

『うに』と呼ばれていたことも。

ちりちりウニ頭

 

untitled

 

 

『もじゃお』とか『チリチリ』と

呼ばれることもある。

なんだよそれ。

 

DSC_0735 もじゃ。

 

 

最近なんて

『じいじ』と言い出したおっかぁ。

ひどいなぁ。

 

 

DSC_0355 んん?

 

 

 

『名は体を表す』

 

げんきでのんき。

だいたいこんな調子。

 

DSC_1514 ふぁ〜い

 

 

おっかぁ、じいじは

まだまだ頑張るよ。

 

 

DSC_0177 きりりっ

 

げんでした♡

DSC_0032

 

きょうもいちにちがんばりましょう( ^_^)/

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ