セルフで日光消毒いたします。

 

こんにちわ。げんです。

先日、おっかぁに設置してもらった

ひなたぼっこコーナー。

なかなかいい感じ。

 

DSC_2267

 

この季節になると、家の中がうすら寒いからね。

サッシからアッタカイ〜♪んだから〜♪な

陽の光をみつけると、おっかぁに

「開けろ!!障子を開けろ!!」と

うったえます。

そして、この場所ゲット!!

 

DSC_2265

 

いい景色が見えるわけではございません。

おっかぁが庭仕事さぼって

雑草ボーボー、枯れ木、落ち葉の散らかる

ちっちゃな庭を眺めながら居眠り。

時々、お隣のおばさん発見して吠えます。

 

 

DSC_2264 ほっこり

 

ただぼ〜〜っとしているわけではありません。

僕は自ら日光消毒しているのだ。

じゃないと、臭うからねっ。

それに、お日様に当たらないと・・・

風邪ひいたり、ビョーキしたりするからなっ。

 

 

DSC_2263 ええ気持ち。

 

誰に教わったわけでもなく、

自らあみだした健康法なのであ〜る。

 

DSC_2262 ほぇ〜

 

ぺろぺろして、身体のあちこちの

メンテナンスもしとかなっくっちゃ。

 

DSC_2260 ぺろぺろ。

 

いやぁ〜〜

隠居の身は、日がな一日ひなたぼっこにお昼寝三昧。

今日もいいひだなぁ〜〜。

 

DSC_2269

 

ハァハァするまで

あったまったら、水がぶ飲みして、

水分補給も忘れずに。

いやぁ〜

あったまったぜぇ。

DSC_2473 ほかほか。

 

みんなぁ。風邪ひくなよ〜(^^)/

今日もぽちっとお願いします〜〜。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ