老犬の散歩時間は?

 

この老犬さんは、15歳4ヶ月になろうとしています。

耳はどうやら聞こえていない様子。

アレルギー持ち。

お腹が弱く、心臓病でお薬が手放せません。

 

DSC_1295 髪ぼうぼう

 

けれど・・・・散歩、お出かけ大好き。

 

老犬の散歩ってどの程度するものなんでしょう。

お医者さんには、興奮させないことが大事、

散歩も適度に切り上げて

短めに・・・

とのアドバイスをいただいております。

 

DSC_1288

 

しかし。

この老犬、自分の意思が強い。

 

「こっち行く!!」

 

DSC_1291 動かない

 

今日は、おっかぁも忙しいことだし・・・

近道してさ、帰ろっ!!

といくら促しても・・・・・

 

「い〜〜や〜〜じゃぁ〜〜!!」

 

DSC_1289 反抗。

 

 

マイペースに楽しくお散歩。

 

DSC_1297 ふぅ〜

 

きみは・・・・

げんきなの?

心臓平気なの?

 

DSC_1296 んぁ?

 

結局、フルコースの散歩。

調子が良い証拠でもあります。

調子が悪ければ、

勝手に帰ってきちゃいますから・・・。

 

げんが満足するフルコース散歩、

だいたい30分。

朝の忙しい時間に・・・・(おっかぁにとっては)

けっこうなのんびり散歩ですよ、げんさん。

 

きのうはお医者さんに、

「その散歩、長すぎます(笑)心臓に負担ですよ〜。」

と言われてしまった (T . T)

長い、ですよねぇ・・・。

 

そんな心配をよそに・・・・

DSC_1303 あけれ〜

 

心はすでに、朝ごはん。

早く帰って、

「ゴハンゴハンゴハン〜」と

おっかぁを急かす予定・・・・。

 

DSC_1304

 

「あ〜〜け〜〜れえぇ〜〜〜」

 

DSC_1306

 

 

老犬の散歩・・・・。

それぞれだとは思いますが

みなさんはどんな感じなんでしょう・・・。

DSC_1301 散歩好き♡

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ