きょうはビョーイン

 

きょうは午前中、病院に連れて行こうと

支度をしていたら・・・・

 

すごいっ!!察知しましたよ。

いくら呼んでも、いつものカバンから出てきません。

しかたがないので・・・・

 

ハイ、カバンごと車へ・・・・

「くっそぉ〜」

 

DSC_1317

 

遠くを見つめて・・・・

現実逃避〜〜

 

DSC_1318

 

 

さて。

今日、病院で久しぶりに

私、おっかぁの昔のパートのお仲間に会いました。

げんより年下の

ももちゃんというワンコを飼っていましたが・・・

1年位前にももちゃんは急に心臓病が悪化して、

お別れしたということでした。

ショックでした。まだ11歳だったそうです。

なので、15歳、心臓病持ち・・・のげんをみて

ちょっとびっくりしていましたが・・・・。

 

そっかぁ、そうだよね、心臓病って、

そんなこともあるのよね。

なんだか、のんきに日々過ごしているけれど

そんなこともあるんだよね・・・・

なんだか胸がドキリ、とします。

朝、元気で散歩しても、美味しそうにゴハン食べても、

そんなことあるかもしれないんだよね( ;  ; )

 

いやいや、そうだ、だから日々楽しく過ごすんだった・・・・と

ももちゃんのお話を聞きながら胸を痛めていました。

 

でも、なぜ動物病院にいらしてたのか??

さみしくて、1年で、新しいワンコを迎えたそうです。

しかも2匹♡

また、新たなワンコ生活を送っているようで、

それはそれでちょっと安心しました。

そうね、そうやってお空に行ったももちゃんの思いを

次のワンコにつないでいくことも大切な時間。

 

病院は半日がかり。

げんもおっかぁもちょっと疲れたけれど・・・

今日もげんきでありがとう。

 

DSC_1322

 

 

先生からは、

心臓の方は小康状態、病状は進んでいないようだし

これまで通り、無理せずに。とのこと。

 

良かった(^^)

病気はあるけどね、治らないけどね、

年もとってきっともっと悪くなる日もくるけどね・・・。

でも、とりあえず今日はげんきでありがとう。

DSC_1323

 

外耳炎の処置をしてもらって、たくさんのお薬もらって帰宅。

袋がそれぞれかわいいのがちょっとだけ救い。

 

20150914_141233

 

 

老犬のみなさま(^^)、持病のあるワンコのみなさんが

少しでも元気に1日を送れますように・・・。

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ