「あら大変、鼻が濡れてない」

 

げんの鼻は大きくて黒い。

げん、お鼻みせて〜

 

DSC_0003 はい?

 

 

でかいねぇ。鼻。

 

DSC_0001 どうぞ〜

 

 

寝てるところ失礼しま〜す。

いいねぇ、黒々とテカっている。

 

DSC_0018

 

 

おっかぁの大好きなおばあちゃんが生きているとき。

時々車で2時間くらいかけて

おばあちゃんのお家に顔を見せに行きました。

げんも一緒にパン屋さんに行ったり、

アイス食べに行ったりもしました。

 

DSC_0037

 

おばあちゃんは明るくて

ひょうひょうとした人で、

はじめてげんを連れて行ったときにも、

「あら、犬飼ったの。」とすぐに受け入れてくれて

げんもおばあちゃんに、すぐになつきました。

 

DSC_0038

 

 

あるとき、おばあちゃんのお家で

しばらく眠っていたげんが・・・・

ひょこんと起きたその顔を見て、

おばあちゃんが「ハッ!!」と驚いた顔に・・・

 

「大変!!犬なのに鼻が濡れてない!!」

 

 

DSC_0040

 

そう言って、おばあちゃんは、なんと!!

指をぺろっと舐めて、

げんの鼻をちょこちょこ、と湿らせてくれたんです。

 

DSC_0041

 

 

その仕草におっかぁとおっとうは思わず大笑い。

それに対して

「だって、犬って鼻が濡れてなくちゃいけないんじゃないの?

だいじょうぶなの?」

と真顔のおばあちゃん。

 

 

げんがされるがままだったのがさらにおもしろかった。

今となってはおばあちゃんの懐かしい思い出です。

 

 

DSC_0042

 

 

鼻は適度に湿ってないとね。

 

DSC_0008 テカッ。

 

 

ペロッとね♡

 

DSC_0032

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ