げんはビッグなんです。

げんは・・・・トイプードルです。

ご存知とは思いますが、

げんはデカイです。

 

15年前、トイプードルってなんだ?ってくらい

今ほどたくさん知られていませんでした。

なので、連れて歩いていると

「この犬はなんて犬種なんですか?」とよく聞かれました。

 

そりゃそうだ、こんな顔してたら・・・・

子犬の頃から・・・なに犬??

untitled んがっ

 

 

 

うちに来てすぐの頃、生後2ヶ月くらい。

兄弟で一番大きかったげん

すでに2キロはありました。

 

DSC_1017

 

 

それからむくむくと大きくなって・・・・

5歳くらい

むっちりげんさん

6キロ越え。

 

untitled

 

 

胸板が自慢のマッチョ系

7歳くらいかなぁ

この頃体重MAXで7.2キロ。

ちなみに、デカイだけで太ってはいませんからぁ〜。

 

untitled ムキッ

 

 

カットに出していた頃。

ミニチュアプードル?と聞かれたことも・・・。

脚が長いのだけが自慢。

untitled

 

 

あれから15年・・・・

今やトイプードルは

誰でも知っている犬種となりました。

 

でも、みなさんが思う「トイプーちゃん」は

ちっちゃくて、ふわふわでもこもこで

イメージ的には茶系のくまちゃんみたいな子。

 

 

うっ、なんかちが〜〜う!!

DSC_0045 15歳

 

 

すっかり「ちっちゃなトイプードル」が流行ってから

げんは

「これ、トイプードルとちゃうわっ!」

「で、デカっ。」

「シュナウザ〜やないか〜い!!」

と言われている・・・・・。(だれに?)

 

ええ、実際言われることもあります。

 

定番の質問は「なに犬ですか?」

 

答えは「げんちゃんです。」と言いたいですが(笑)

 

 

飼い主からすると、日々その時によって

デカイ!と思う時と、

ああ〜ちっちゃいなぁ。

と思う時がある・・・・なぜなんでしょうね。

 

DSC_6558

 

 

みんなぁ〜〜

 

ぼ、ぼくはトイプードルだ〜い!!

 

 

DSC_5453 わお〜ん

 

15歳

現在の体重

6,4kg

 

DSC_0084

 

一時期よりは、だいぶんしぼんだけれど

まあまあ、デカイよ。

 

DSC_0081 ギロッ。

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ