げんちゃん3きょうだい♡

 

巷ではおしゃれな犬種「トイ・プードル」

かわいいプードルには

カタカナのおしゃれな名前がぴったり。

 

DSC_3019 わしのことか?

 

 

なのに・・・・・この犬は

『げん』

なぜに『げん』

和風な名前・・・

 

さて。

今日はここからちょっとタイムスリップ〜

 

 

 

仔犬の時のげんの後ろ姿です♡

 

DSC_3202 まっくろ。

 

 

 

げんは、家庭で生まれた仔犬を譲ってもらったんです。

一緒に生まれた兄弟は3匹。

最初に出てきたおおきいコがげんで

実家では「クロちゃん」と呼ばれていました。

一番おおきくて、一番黒かったのです。

 

ボーボー頭のげん。

アゴと胸の毛が白いのがトレードマーク

DSC_3201 なんかへん?

 

 

初めてげんと私たちが出会った時は

げんは真っ黒もこもこで、本当に元気いっぱいで

ネコと遊んでいました。

 

それで、おっとうが

「元気のげん」と単純に命名。

 

すみません、単純で。

 

3〜4ヶ月頃のげん

何犬??

 

DSC_3203 ハァ〜イ

 

そして

こちら・・・なんと!!

生まれて翌日の『げん3きょうだい』

男のコふたりと女のコひとり

 

 

DSC_3205

 

 

そしてちょっぴり大きくなった『げん3きょうだい』

いちばん右の顔が黒いのがげん

 

DSC_3204

 

 

 

 

おまけ♡

げん3きょうだいの2年後に生まれた

げんの弟です。

顔は似ているけど

プードルらしくてかわいらしい。

なにがちがうんだろ〜?

もちろん名前はカタカナよ♡

 

06-06-25_10-42

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ