ああ〜現行犯!!

正直、飼い主としても

ちょっとショックなことがありました。

 

今日、私、飼い主が

出先で食べ残したドーナッツを紙に包んで

カバンに入れで持ち帰り

それを床に置いたまま

少しの間2階で洗濯物を外に干し直ししていました。

そしてリビングに降りてくると・・・・・

なにやらあやしい物音が・・・・

 がさごそがさごそ・・・

!!!!!

 

なんと、げんが

そのドーナッツの包み紙を引きちぎって

ドーナッツを食べたいたのです!!!

 

『NOォオオオオ〜!!』

 

と、久しぶりに叫びました。

 

おどろきです・・・・。

 

そんなこと、子犬の時以来です・・・・・。

 

実は先日、病院に行って

抗生物質を飲んでから

 

トイレが近い。

便が大量に出る。

やたら食欲が出ている。

 

という様子はあったことはわかっていて

頻繁にトイレを促したり

(薬の影響で以前とんでもないところに粗相をしたこともあったので・・・)

食の進み具合を把握していたつもりだったのだけど

まさか、今更

「盗み喰い」するとは。

 

置きっ放しにした私も不注意でした・・・・が

今までそんなことしなかったのにぃ・・・・・。

げぇ〜ん!!どうした!?

 

おかあちゃんはショックですよ〜〜〜〜。

 

 

これは、薬の影響の食欲増進のため?

老化からくる幼児返りのせい?

まさか、ちょっと「おボケ」になってきて

食欲の歯止めが効かなくなった?

本当のところはわかりませんが。

 

久々に私にこっぴどく叱られ

しょんぼりしていましたが

「ごめんなちゃいは〜!?」というと

しょぼしょぼ歩いてやってきて

私にそっと背中を向けます。

 

それがげんの「ごめんちゃいのしるし」

背中を撫でると、ぶるぶるっと身体をゆすってから

顔をぺろぺろ〜「おかぁ、ゆるしてくれてんだね!!」

 

「じゃ、なんかちょうだい。」

 

 

・・・・・そんなに腹減ってるのか・・・・・

しかたないのでごはんを食べさせたら

まぁ〜食べること、食べること。

なんでだかわかりませんがかなりお腹が空いていたんですね。

 

はぁ〜。またお腹こわさなきゃいいけど・・・。

今後は、私、飼い主も気をつけようと思ったのでした。

 

 

はい。現行犯はコイツです!!

 

DSC_1667  はらへった〜。

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ