外耳炎でおいしいお薬。

 

 

先日、臨時休診だったのであらためて病院に行きました。

休み明けでちょっと混雑気味。

 

 

病院に行くと大抵は老犬ちゃんがお薬や

定期検診で待っています。

「おいくつですか?あら、うちも14歳です〜」なんて会話で

老犬あるあるネタで盛り上がったり

情報交換したりで勉強になります。

 

げんが今日診てもらったのは

①心臓弁膜症の進行具合。

やはり、ちょっとだけ悪化気味でした。

お薬を増やすことになりました。

 

②脚の関節。

年相応、痛みもないようなので

グルコサミンのサプリで現状維持を目指します。

 

③耳がかゆい、皮膚から少しフケが出る。

げんは一年中何かしらのアレルギー反応があるので

特にこれからは花粉の季節・・・・。

そろそろ花粉の影響を受けているのでしょう。ということで

診てもらったら、外耳炎になっていました。

 

耳の処置と抗菌薬と抗生物質の注射をしてもらって

「おいしい抗生物質」をいただいで帰ってきました。

 

車での往復と待ち時間で、

結構なお疲れ具合です。

 

DSC_1842 ちかれたよぅ。

 

 

今日出会った飼い主さんは

17歳のシーズー犬のママさん。

心臓や腫瘍の病気があるのに

元気で食欲もあり、おてんばおばあちゃん、だそうで

はしゃぎすぎて怪我をした、らしい・・・・。

少し前に、けいれん発作で倒れるも

すぐに目を覚まして起き上がったそうで、

なかなかのツワモノ。

すごい、17歳、シーズーおばあちゃん。

 

そんなお話を聞くと、

よし、げんもがんばろね。という前向きな気持ちになれます。

 

みなさんも、まだまだ〜イケる!!

病気と老化を受け入れながらがんばっていきましょ。

 

 

DSC_1841 おいちいお薬くれっ

 

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ