信頼してくれている・・・・よね?

 

昨日、「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!」という

番組で、犬のことをやっていました。

「信頼している飼い主にみせるしぐさ」はどんな仕草か・・・

 

①じ〜っと飼い主を見つめる。

②背中をあずける。

③お腹をさわらせる。

 

なるほど。

常々げんのストーカーぶりはすごい、と思っていましたが

信頼してくれているのね・・・・。

 

じぃ〜〜〜〜〜。
DSC_1500 何をくれるの?

じぃ〜〜〜〜〜〜

DSC_1497

 

 

 

 

じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

DSC_1498 きちゃない。

 

 

そして、②の、背中をあずける・・・・。

特に寒い冬は

布団に入ってきてくっついて眠るげん。

ちょっと寝苦しい・・・・んですけど・・・。

でも、元気でいてくれているからこそ。

 

 

 

先に寝床をキープして

誰かが来るのを待機中のある日。

DSC_1885

 

こちらも待機中。

DSC_1963

 

 

そして、③お腹をさわらせる・・・・

これは、前にも載せた通り・・・

お腹が痛い時、お腹を撫でてもらいます・・・。↓

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/?m=20141230

・・・それとは意味が違うか・・・・?

でも、なでなで大好き。

そして、お尻もちゃーんと触らせてくれます。

(それも信頼の意味合いだとか・・・・)

 

 

DSC_1501 おしり〜

 

14年も一緒だもの。

信頼関係できている・・・よね?

ありがとげん。

 

ぽちっと押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ