すきっぷすきっぷらんらんらん♪って言ってる場合ではない。

時々、めざましTVの「きょうのわんこ」でも

スキップするわんこ、が出てきますが

げんも子犬のころからスキップします。

「この子、脚悪いの?」と聞かれることもあったり

最近も集団でお散歩していたおばちゃまたちに

「あら、めずらしい、スキップしてるわよこの犬、

テレビの珍百景に出したら?」と面白がられたりしてます・・・。

今朝も、工事中の交通整理のおじちゃんに

「脚悪いんだね?その犬。」と聞かれました・・・。

 

結構いるみたいですね、スキップする犬。

 

犬のスキップって膝の脱臼とか、股関節が悪いとかの病気の可能性があるそうです。

14歳のげん、いまだ歩く速度がはやく、小走りしながら時々スキップをします。

でもこれまでそのような病気を指摘されたこともありませんが・・・・この先どうなんでしょう。

元気でよく歩くし、階段の上り下りも平気、多少の高さのジャンプはするし、これまで痛い様子もなし。

トシで膝の動きが悪くなっているのでグルコサミンは飲んでいますが・・・・。

 

わんこのスキップ、

スキップなんかしちゃって可愛い、と喜んでばかりはいられないようですので

みなさまお気をつけください。

DSC_1056 スキップ。

DSC_1058 スキップ。