月命日だよ♡よんだ?

 

今日は月命日(^。^)

ということで・・・

 

『月』のマークをおでこにつけて

月光仮面のようなげん♡

(古過ぎますね(^。^))

 

5歳♡

 

 

この写真、

おっとうのデータから今日の日付で

出てきた写真

5歳の11月16日♡

 

そして2006年

11月16日

 

貫禄のある6歳・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

その後はとんでとんで・・・

おなじみの14歳から〜

11月16日

すでにスタバはクリスマスシーズン♡

 

15歳11月16日

 

「よんだ?」

 

16歳♡11月16日

 

「よんだ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17歳の11月16日♡

 

「よんだよね?」

 

 

 

 

 

そうよ〜〜

今日はおもいっきり

呼んでますよ〜〜♪( ´θ`)ノ

げんちゃ〜ん♡

 

「はい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは

冷蔵庫にあったあり合わせ(^。^)

焼肉とキャベツ

うさぎりんご♡添えてあるのは

なぜかコーンフレーク♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんをお空に見送ってから

2年と8ヶ月

みなさま♪( ´θ`)ノ

今もげんとのお付き合いを

ありがとうございます♡

 

みなさんのワンコ生活を

これからも応援させていただきます♪

 

「よろしく♡」

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「月命日だよ♡よんだ?」への14件のフィードバック

  1. おっかあさん、こんにちは
    6歳の貫禄ある写真。貫禄どころじゃありませんよ❗もう立派な黒豹⁉️もう違う生き物です🤣
    お供えはお肉とキャベツとリンゴ🍎コーンフレーク⁉️
    あっミルク棒、これはお土産にポッケに入れてくのもありかもね🤣
    げんちゃん天国👼で、彼女とかお嫁さん👰できました⁉️
    今日はおっとうさんとおっかあさんと家族3人水入らずでゆっくり、まったりね~✨

    1. mikaさんへ

      ほんと・・・黒豹のようだわ( ̄▽ ̄;)お耳もトイ・プードルのそれとは違う感じだし、お尻の感じもトイプーじゃないわ〜。
      今見ると、げんは若い頃の方がおっさんみたいで、ハイシニアになってからの方が赤ちゃん顔♡
      陸ちゃんはずっとほんわかベビーフェイスかな(^。^)
      これから歳を重ねてますます可愛らしくなりそうな予感♡
      空ちゃんは・・・お目目のキラキラと鋭さ(笑)は・・・きっとそのままでバリバリ元気なハイシニアになりそう♡

      mikaさん、ミルク棒とちゅーるはポッケに入れて「テイクアウト」したかも・・・(╹◡╹)♡

  2. げんちゃ〜ん❣️帰ってきてる❓
    お肉があるよ😆リンゴ🍎にコーンフレーク‼️大好きなミルク棒😍良かったね〜🤗

    お空生活、もう2年8ヶ月になるんだね😳おばちゃんたちは、げんちゃんのおかげでお友だちできて、励ましてもらって、楽しいお喋りできて…たまにワンコと関係ないおしゃべりもあるけど😆…ありがとうね💖

    これからもよろしく🖐🏻
    アンジェロのことも、そっちでよろしくね😉

    1. アンジェロマードレさんへ

      こんにちは♪( ´θ`)ノ
      今回、お花屋さんや買い出しに行けなかったので
      お花もお供えもあるもので〜ですが
      大好きなミルク棒は2本♡
      ちゅーるのCMを見るたびに、げんに食べさせてみたかったな〜との思いで見ています(╹◡╹)♡

      マードレさん、昨日お返事に書き忘れちゃったんですが
      『アマゾンフォト』は、ネットサイトのAmazonのプライム会員に入っているとフリーで使える機能なんですが・・・私が使いこなしているはずもなく( ̄▽ ̄;)
      おっとうが写真整理に腰をあげてくれた次第です。
      でも、勝手な機能があるので(笑)何もしなくても色々仕分けしてくれるという便利さ。
      今はアプリも多くの種類があるのでしょうが、便利なりました。
      もし、Amazonのプライム会員になる機会(もしくはなっているのであれば)フリーで使えるのでそこはお勧めです。

      1. おっかぁさん❣️
        Amazon Photoのこと、わざわざ教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
        ふむふむ、プライム会員ですね☺️
        うちはまだ会員ではないので、会員になったら検討してみたいです✊🏻
        …って、マードレには無理かも…いやパードレはもっと無理かもです😖

        私も補足を🖐🏻
        トリミング台購入してもシャンプーもカットもしませんよ〜😆
        毎日のブラッシングに2ワンコで40〜50分かかるんです。
        床だとクネクネしたり(ソル)くっついてやりにくくしたり(知能犯ルナ)😡
        でも台なんてもったいないし、置く場所も困るし…
        するとパーテル「けっこう安いで〜1年毎日使ったら1日25円ほどや」
        ほぉ😳それなら買うか😆となりました。

        1. アンジェロマードレさんへ

          マーテルさん、トリミング台に関するお返事ありがとうございます♡
          色んなことをきちんと身につけていくマーテルさんなので、いよいよトリミングにもチャレンジかと思ってしまいました( ^ω^ )マーテルさんならできそうじゃないですか??
          それにしても・・・ブラッシングに40〜50分!?
          ひゃ〜〜(≧∀≦)
          だからあんなに美しいコートになるのねぇ・・・
          ああ・・・ごめんさないげんちゃん(笑)そういえば毎月毛玉作ってトリマーさんに叱られたなぁ。

          ルナちゃん、やりにくくするのにくっついたりって・・・かなりの知能犯ですね〜d(^_^o)ソルちゃんはクネクネ(*^▽^*)
          パーテルさんの「1日使っていくら¥」の換算、コレ、おっとうもよくやります(笑)それで納得しちゃう私、おっかぁ・・・マーテルさんのお気持ちわかります♡

  3. げんちゃん~。
    不思議なんだけれどねー
    命日って言葉は特にげんちゃんに会いたいな~って気持ちになるのよね😅
    5才6才って真っ黒すぎてーー😆
    お耳短くってげんちゃん?でも可愛いです😍もも母はいつの時代のげんちゃんも大好きだから~😆😆🤗
    げんちゃんおばちゃんの、永遠のアイドルだもんね🤗👍
    15、16、17と🎶あの歌ね✌
    げんちゃんの様にももにも歌いたいな~っていつも思っているのよ☺👍

    げんちゃん今日はゆっくりお家にいてねー🤗👍

    1. もも母さんへ

      もも母さん、いつもありがとうございます。
      もも母さんのげんへの優しい眼差しを感じる言葉が、私の胸を熱〜くさせるのです( ; ; )
      きっと、私よりもあたたかい母心でげんを愛でてくださっていると思います♡ほんとうにありがとうございます。

      15♪16♪17と〜♪アタシの犬生は明るいのよ〜♪ってももちゃんが歌える日がきますように♡
      かわいいおばあちゃん目指して、今日もガツガツ食べてくださいね(╹◡╹)♡

  4. お帰りぃぃ~🎵な、時間かな😁
    今日は、何から食べたかな🤔
    コーンフレークを、カリカリ🎵って食べてるかなぁ😁
    若いげんさん❗️
    すっごい貫禄ありありですよ😃
    抱っこしたら、重いんだろうなぁ~😅なお身体よん💖💖💖💖

    げんちゃんのがっちり身体は見えなくても、存在感があるから、今もソコに🎵ほらほら、ソコに🎵居そうなげんちゃんです💖

    14歳と16歳のげんちゃん。
    いまの、ぷうと、まりんの年齢だぁ😄としみじみ思いながら見ました。
    ぷうばあちゃん、またまた身体が傾き出し、冷蔵庫や壁にもたれてる事が多く、立位と座位が自分で取れてないようです💦
    明日お薬貰いに行こうねー‼️って、撫でたらガウガウ怒られました😓
    明後日、やっと誕生日がきます🎵
    「そんな怒ってばっかりだったら、た・べ・れ・ん・よ」と、ご忠告😂
    どうか定時で帰れますように🙏🙏

    1. まさお母さんへ

      まりんちゃんとぷうちゃん♡14歳と16歳を迎えるご長寿ワンコのお世話を同時に行なっていると思うと・・・(それだけじゃなくプードルズとまさお君もいるのですからすっごい!!)
      母さん、今日もおつかれさま〜
      げんと一緒に応援していますよ〜〜♪( ´θ`)ノ

      今日はぷうちゃんの大好きな(!?)病院ですか(^。^)
      きっと先生や看護師さんに笑顔を振りまいているのかな。
      お薬もらって、先生に診てもらって・・・
      明日はお誕生日を迎えるのですね。去年15歳になった時にもすごいすごい〜って思いましたけれど
      あれから1年!!がんばりましたよね〜〜

      まさお母さん、明日のまさおファミリーでの「ぱーちー♡」無事開催できますように・・・ケーキ屋さんが売り切れる前に母さんが帰宅できますように・・・ねがってま〜す。
      ♪( ´θ`)ノ

  5. げんちゃん💕ごめーん😅日付変わっちゃった💦
    もうお腹いっぱいご馳走食べてお空に帰っちゃったかなぁ😌コーンフレーク初めてなんじゃない😁

    5.6歳のげんちゃん筋肉質でガッチリした体してるね😊この頃が1番重かったのかなぁ☺️
    「はい」のげんちゃん可愛いなぁ😍

    おっかぁさん、げんちゃん
    こちらこそです❤️げんちゃんのお部屋でいっぱいお喋りさせてもらって感謝しかないです💖
    これからもよろしくお願いします🙇‍♀️🙏😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんお忙しいのにいつもコメントをありがとうございます。
      ママさん、げんはたとえ月命日にお家に戻ってきても・・・きっとすぐどこかに行っちゃっているような気がします(笑)きっと寅さんのようにふらっと戻ってふらっと出て行っているのかも。

      5、6歳くらいのげんは重かったですよ〜〜
      7キロまでいったのもこの頃だったかなぁ。
      ワンコとしては一番「バリバリ」の頃ですよね。
      お尻も15歳くらいの頃の1.5倍くらいのムチムチ感がありました。ワンコも一生の中で、スタイルや体系が変わっていくんですね〜

      ママさん、インスタ見せてもらいました。
      イルミネーションの季節ですね♡クリスマスツリーもあちこちで見られるかな。今年はまだ見ていないので、我が家も久々に夜にドライブでも行ってどこかでイルミネーション見に行きたいな( ^ω^ )ワンコがいないと、出不精もますますひどくなります(≧∀≦)

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、遅くなってごめんなさい。昨日、げんちゃんの月命日。
    焼き肉、キャベツ、うさぎ🐰りんご🍎、コーンフレーク、おいしそう🎵げんちゃん、食べたかな?(^o^)かわいいお花、江ノ島げんちゃん、お家でのげんちゃん、かわいい(^o^)左上の、2番目のげんちゃん、お家かなぁ?(^o^)
    5歳のげんちゃん、6歳のげんちゃん、かわいい‼️スタバのげんちゃん、おじいちゃんげんちゃん、カメラ目線、かわいいです(^o^)
    げんちゃん、茶々はどうですか?最初、「ウーッ、ワンワン‼️」と吠えられたのではないかな?(^o^)お友達と仲良くしていると思います(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、こちらこそ、ありがとうございます(^o^)ワンコちゃんの応援、よろしくお願いします(^o^)

  7. みほさんへ

    みほさんこんにちは( ^ω^ )いつもコメントをありがとうございます。きっとお忙しい日もあるでしょうに・・・毎日げんのブログに遊びに来てくださって・・・そう思うとありがたい気持ちでいっぱいです。
    飽きもぜず、同じ写真の繰り返しですが、時々今までアップしたことのない写真があるかも(?)しれません。

    正直、私も「これ、もしかして初出しかな?」ってわからないこともあって(笑)
    2枚目の写真は、今回はじめてかなぁ〜??って思いながらアップしました。
    なぜこんなに暗い写真なのか、わかりませんが・・・これは以前住んでいたマンションでの写真です。
    この頃から、げんはこの籐の椅子を自分の物にしちゃったようです(*^▽^*)

    お空では、きっと茶々ちゃんと仲良くしていると思いますよ〜〜( ^ω^ )そして、このブログでの飼い主さん同士のコミュニケーションを喜んでくれているんじゃないかな♡
    茶々ちゃんをお空にお見送りして、まだ一年経っていないんですよね・・・まだまだ寂しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください